お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

\ダイエットブログ始めましたキラキラ

2回目のウエディングドレスが着たい

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 



義姉
「500円しかくれないの?」


クソ義母
「・・・は?
今何て言った??」



義姉
「だから何で
500円ぽっちなのかっt」


「娘ちゃ~ん!
ばーばが

お年玉くれるって!
良かったねぇー!!!」


これ以上義姉が余計な事を

言わないよう

大声を出して
義姉の発言を遮る夫と
その姿を見てきょとんとする
義姉の娘(1歳)


義姉
「ちょっと!
今私が話しているんだから
邪魔しないでよっ!!」



「せっかく母さんが
お年玉くれるって
言ってくれているのに
邪魔しているのは

姉ちゃんの方だろ!?」

 

 

 

 


義姉
「邪魔なんかしてないし!!
それに孫に

お年玉を渡すなんて
当たり前の事なのに
500円だけって…

あっ!500円と言えば
あっちのお義母さん(姑)が
去年のお正月に

うちの実家に来た時も
500円だったよね~!!」



「ちょ…」


クソ義母
「何よ!せっかくあげるって
言ってあ」

義父
「お姉ちゃん!
今すぐ謝りなさい!!」



義姉
「…えっ!?」


義父
「今すぐ母さんに謝りなさい」


義姉
「なんでそんな

怖い顔するの?」


義父
「お姉ちゃんは母さんが
どんな気持ちで

お年玉を渡そうと
しているのか
分かるか?」


義姉
「えっ…他の人の気持ちなんて
分からないよ」


義父
「一生懸命働いたお金を
自分の為ではなく
孫の為に使って欲しい

と思って渡しているんだ

お姉ちゃんだって
自分が欲しい物を我慢して
子どもの為の物を
買う事があるだろう?」

 

 

 

 

 


義姉
「そんなのしょっちゅうだよっ
私毎日一生懸命

育児してるもん!」


義父
「ならばそのお金の大切さが
分かるよな?

お年玉で大事なのは

金額ではない
 

渡す人(孫)の事を

思ってお年玉を渡す事…
 

そして

そのお年玉を貰える事自体に

意味があるんだ

だが今お姉ちゃんは
そんな母さんの気持ちを
踏みにじった

だから早く謝りなさい」



皆の前で義姉をしっかりと叱り
クソ義母の事を立てた義父キラキラ
 

 

 

 

 



義姉
「……ごめんなさい」


クソ義母
「声が小さくて聞こえないけど」



義姉
「お母さんごめんなさい!
もう文句言わないから!!」


義父
「…だそうだが
どうする?」


クソ義母
「今回だけは許してあげる!
だけど次にそんな事言ったら
許さないから!!」



義姉
「…分かった」



今まで怒られてばかりだった義父に

庇って貰った事により
承認欲求が満たされて

よほど嬉しかったのか

さっきまで
売られた喧嘩を買う気満々だった
クソ義母が一瞬で静かになりました
拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 


義父
「さすが母さんは心が広いな」


クソ義母
「もちろんです!」



義父
「お姉ちゃんだけではなく
人間誰でも間違える事はある

だから間違えた時は
お姉ちゃんみたいに

素直に謝る事も
大事だと思わないか?」


クソ義母
「そうですね!!」



義父
「そうかそうか
じゃあ母さんも今から
夫くんやよつばさんに
謝らないといけないな」


つづく

\今日の深夜1時59分で終了/
イベントバナー

\1人2個まで/

スマホの充電も出来る

首掛けハンディファンキラキラ

今日までの限定クーポンで

3,341円→1,080円

↑両手が空くし

軽いから首にかけても楽ちん!

スマホスタンドとして

室内でも大活躍しますよ目がハート

 

親子で1年以上使っている

ダメージケア専用シャンプーキラキラ
期間限定クーポンで半額!

7,740円→3,870円


\3本買う位ハマってます/


色んなシャンプー試しても
効果感じないんだよね~と言う人や
100均のブラシ使ってる人に
是非使って欲しいヘアブラシキラキラ

今日限定クーポンで半額!

5,360円→2,680円

詳しくはこちら↓

 

 

深夜1時59分まで限定

キラキラ半額セールキラキラ

も開催中です!

セール会場はこちら↓

イベントバナー