お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

\ダイエットブログ始めましたキラキラ

2回目のウエディングドレスが着たい

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 

義父
「お年玉は

祖父の俺からも渡すが
母さんからも渡すべき

だと思うぞ」


クソ義母
「いや…そうかも

しれませんけど…
お姉ちゃんの所には
毎月お金を入れているから
これ以上渡す必要はないと
思いますっ!」



義父
「家賃は家賃と食費などの
生活費であって
お年玉は孫の為のお金だろう?
渡す人も目的も違うぞ」


クソ義母
「・・・・・・」



義父
「母さんが

お金を稼ぐ事の大変さや
お金の大切さを

知ってくれたのは

良い事だと思うし
今だって頑張って
毎月4万円も稼いでるのは
すごい事だと思ってる

だから今後は
お金の使い方について
考えられるようになったら
もっといいと思うんだが
どう思う?」



出来の悪い生徒を

相手にするかのように
クソ義母を褒めながら

今後の改善策も提案した

神のような義父キラキラ

(私には絶対に出来ない…!)

 

 

 

 

 


クソ義母
「お金の使い方について
考えるって

どういう事ですか?」


義父
「同じお金でも
何にどう使うか、そして
どんな気持ちで使うのかで
違いが出るんだよ

それを理解出来るようになると
母さんの生活も楽になるし
もしも息子達に
何かあった時にだって
役に立つぞ?

俺も協力するから

一緒に考えてみないか?」


クソ義母
「聞こえはいいですけど
それって大変な事

なんですよね?」


義父
「大変な事だからこそ
母さんに学んで欲しいんだよ
俺は頑張り屋の母さんになら
出来ると思っているん

だけどなぁ」


クソ義母
「私の生活が楽になるなら
やってみます!」



自分の為とは言え
お金の使い方について
改める事になったクソ義母

 

 

 

 


義父
「そうかそうか!
じゃあ今すぐ

財布から500円出して
可愛い孫のお年玉として
お姉ちゃんに渡してくれ」


クソ義母
「えっ!?
今すぐですか!?」



義父
「あぁ!

やると決めたんだから
まずは実践あるのみだ

お年玉を渡す時には
笑顔で頼むよ」


クソ義母
「えっ…」




「ほら、母さん
今父さんと約束した

ばかりだろ?」



「年に1回しか渡せない
貴重なお年玉ですから
笑顔でどうぞ!」

 

 


クソ義母
「もうっ!

分かったわよっ!
500円あれば仕事の後の
冷たい牛乳が3本も

飲めるのに!」


孫のお年玉より
仕事の後の冷たい牛乳を
優先しようとするクソ義母
(どこまでもクソですね)
ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ムカムカ
 

 

 

 

 

そして仕方なさそうな顔で

財布から500円玉を取り出し

 


クソ義母
「はい、お年玉!!
大事に使ってよね!!」



義姉
「えっ」


クソ義母
「ほら、せっかく

あげるんだから
ありがたく受け取って

おきなさいよっ!」


義姉
「500円だけ
?」


ちょ…義姉!!!
余計な事言うんじゃないよ!

せっかく良い所だったのに

台無しじゃんっ!!!
不安不安不安
 

つづく

 

親子で1年以上愛用中の

ダメージケア専用

オーガニックシャンプーキラキラ

詰め替え用もセットになって

今日の23時59分まで

半額以下になってますっおいで

7,740円→3,792円

 

髪のパサつきやツヤ不足…

髪がまとまりにくい…

ヘアカラーや白髪染めを繰り返して

髪全体に元気がない…

 

という方はお得な時に

是非一度試してみて下さい飛び出すハート

 

\半額以下は今日だけ/

 

\詳しくはこちら/

 

今日だけ半額以下のアイテム

まとめてます!!