お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

\ダイエットブログ始めましたキラキラ

2回目のウエディングドレスが着たい

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 



クソ義母
「そんなゲームみたいな
怪しい仕事してるなんて
恥ずかしい!!」




「何が恥ずかしいんですか?
本当に恥ずかしいのは
そんな私よりも
お金を稼げていないのに
文句しか言えない
お義母さんの方じゃ

ないですか?」


クソ義母
「は??何言ってんの?」




「お義母さんのお給料は
毎月4万円ですよね?
私は先月5万円でしたよ」


クソ義母
「偉そうに話すわりには
1万円しか

変わらないじゃないの!」



「今月は8万円の予定です

お義母さんの倍ですね!」

 

 

 

 


クソ義母
「8万円!?
そんなの嘘に

決まってるわよ!」



「嘘じゃないですよ
先月の通帳見せましょうか?」


クソ義母
「ふんっ!!
何が在宅ワークよ!
働くって事は私みたいに
一生懸命体を動かすって事を

言うのよ!」



「お義母さんの働き方を
否定する訳ではありませんが
世の中色んな仕事があるんです

自分の考えを他人に
押し付けるのはやめて下さい」


クソ義母
「何よ!
ちょっと私よりも
稼いだからって

調子に乗って!」



「いやいや
ちょっとパートを

始めたからって
調子に乗っているのは
お義母さんの方ですよね!?

私が結婚する前に
夫くんと同じ職場で
働いていた事

忘れたんですか?
職歴は私の方が

比べ物にならない位

長いんですよ?」
 

 

 

 


クソ義母
「・・・・・・」



ガチャ


義父
「何事かと思って

聞いていたら
正月早々何て事を言うんだ!

母さん!今すぐ
よつばさんに謝りなさい」



トイレから戻ってきた義父が
注意してくれました
拍手拍手拍手


クソ義母
「私は毎日こんなに

頑張ってるのに
何で誰も私の事を

褒めてくれないんですか!


一生懸命働いても
家賃で無くなるんだから
お年玉なんて

渡せる訳ないじゃない!

あっ!!
そんなに稼いでいるなら
よつばさんが私の代わりに
お年玉あげれば

いいじゃない!!」


私に謝るどころか
お年玉をあげればいいと
意味不明な事を

言い出したクソ義母
不安不安不安

 

 

 

 

 



「話を逸らさないで下さい!
そもそも1歳のお年玉は
500円や1,000円でも
十分だと思うんですけど
そんなに余裕がないんですか?」


クソ義母
「・・・・・・」



義父
「母さんは

自分で稼いだお金は
お金は自分の為だけに
使いたいんだろう?
…違うか?」


クソ義母
「それのどこが

悪いんですかっ!」


義父
「お金を稼ぐ事は大変だから
その気持ちも理解できるよ」


クソ義母
「・・・ですよね!!
自分で稼いだお金は
自分の物ですよね!」



義父
「ただ、その考えだと
今まで働いた事が無かった
母さんを長年養ってきた
俺の気持ちはどうなるんだ?」

 

 

 

 


クソ義母
「いや、それは…
でも!!

私はその分家事や育児を
頑張ってきました!!」



義父
「そうだよな
今はお姉ちゃんや
お姉ちゃん旦那さんが
当時の母さんの代わりに
家事や育児を

やってくれているんだ

皆のお陰で

今の母さんの生活が
成り立っているんだから
周りの人に

感謝の気持ちを込めて
お金を渡す事は
ごく当たり前の事だろう?

だからお年玉は
祖父の俺からも渡すが
母さんからも

渡すべきだと思うぞ」

 

つづく

 

\間もなく終了!/

スマホの充電も出来る

首掛けハンディファンキラキラ

今夜23時59分まで

1個でもクーポンでこの価格!

3,341円→994円

私が買った時は1,600円位でした泣き笑い

 

普通はまとめ買いしないと

ここまで安くならないけど

1個でも1,000円以下は

激アツすぎますっ!

目がハート目がハート目がハート

 

↑首にかけると両手が空くし

軽いから首や肩も楽々♪

角度や風の量も調節できますよグッ

 

 

【6/22 20時~28h限定クーポンで994円♪】2024年版新カラー追加 ハンディファン 首掛け 首かけ扇風機 卓上扇風機 小型扇風機 携帯扇風機 扇風機 ネッククーラー 卓上 モバイルバッテリー おしゃれ 可愛い usb 防災 ストラップ 京童工房

スマホスタンドとしても使えるので

お家でも1年中大活躍目がハート

 

気になるけど

まだ持ってないんだよね…

という方や

 

持ってるけど家族の分も

買い足そうか迷ってる…

という方は

 

今夜のBIGチャンスを

お見逃しなくっグッキラキラ

3,341円→994円