お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

\ダイエットブログ始めましたキラキラ

2回目のウエディングドレスが着たい

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 


次回は義姉夫婦が
クソ義母との同居を
継続する事にした理由について
お伝えするのですが

やっと時系列が戻りまして
今回からは

約3週間前に投稿した
この記事の↓

予想通りだった義姉の姑の暴言

最後の方に書いた


義姉の姑が退院しないといけない
タイミングが近付いてきた


…からの続きになります!

(分かりにくくてすみません…!)



義父が義姉に

クソ義母との同居継続の

交渉をした数日後

仕事を終えて帰ってきた夫の
スマホが鳴りました



「スマホ鳴ってるよ」



「あ、うん
……姉ちゃんだ
この前(同居)の
話だろうから出るね
スマホスマホスマホ

 

もしもし?

 

どうしたの?」


義姉
「大変な事になったから
助けてよ!!
私、どうしたらいいの!?」



この前の食事会の時の
クソ義母のように
どうしたらいいのかを
夫に聞いてきた義姉
不安不安不安

 

 

 

 

 



「いや、何が大変なのかが
全く分からないんだけど」


義姉
「もうすぐお義母さんが
退院する時期なんだけど
まだ全然歩けないの!!

だからリハビリ出来る病院に
転院するようにって

言ったんだけど

”もう病院は嫌だ!
家に帰りたい!!!”

って言って聞かないの!」



「姑さんは早く家に戻って
1人暮らししたいって事?」


義姉
「そうみたい!
だけどそれを

聞いていた先生は

”その状態で

1人暮らしをするのは
危ないからやめましょう”

って言ってた!」



「先生がそう言ってくれたなら
話は解決したんじゃないの?」


義姉
「それがさぁ!!
その後お義母さんが

”転院先でもまたここみたいに
監禁されるんだろう!?
病院の美味しくないご飯にも
もう限界だ!!
一人暮らしがダメって事は
息子達と一緒に住んだら
退院していいんでしょ!?”

って言い出してさぁ…」



なるほどなるほど


ちょっと予想はしていたけど
義姉の姑は退院する為に
義姉達と同居したいようです
真顔真顔真顔ダッシュ

 

 

 

 



「それで姉ちゃんは
何て話したの?」


義姉
「同居なんて

聞いていないから
無理です!!

って返事した!

隣にいた夫くんも
同じ意見だったから
その時は断ったの!!


…という事があった後に
この前の食事会での
お母さんの同居話でしょ?

私、どうしたらいいのか
分からなくてさ!!

だってこれってさ!
どっちかと必ず

同居しなきゃいけないって
事でしょ??

なんで私ばっかり大変な思いを
しなきゃいけないの??」



「えーーっと…
話の内容が多くて
まだ頭整理出来てないけど
姉ちゃん的には
どっちと同居しようと
思ってるの?」


義姉
「どっちも嫌だけど
得なのはお母さんの方だと思う!

だってお父さんから
ボーナス貰えるんでしょ?」



「まぁ、そうだな…
なら母さんと同居して
お姑さんは転院って事で
いいんじゃない?」

 

 

 

 

 


義姉
「いや、それはそうなんだけど
他にも色々あってさぁ…!

あのね!
転院するって事は
入院費がいるって事でしょ?

でも夫くんに聞いたら
お義母さん

全然お金ないらしくて!」



「いや、ないと言っても
保険とか
入ってるだろ?

それに年金もあるだろうし」


義姉
「それが保険には

何も入ってないって!
年金もあるけど

個室じゃないと無理だって

言うから足りないのよ!!

 

夫くんがお金出せばいいけど
うちだってそんなに余裕ないし!

だから

”お金どうするの?”
って夫くんに聞いたら

”悪いけど
お父さんに貰うお金を
お義母さんの

個室代にしよう”

って言うの!!
私のお金なのに酷くない!?」



ええーーーっと…


家に入ってくるはずだった
義父のお金が
姑の個室に使われるのが

嫌な気持ちはよく分かる!!
(義姉の夫しっかりしろ!)

だけど義父から貰うお金は
義姉のお金では

ない…よ…ね…???

真顔真顔真顔

 

つづく

昨日の記事に対して

色んな予想コメントを

頂いていましたが

皆さんの予想通り

義姉の姑のせいでした!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

正解した方

おめでとうございますキラキラ

 

 

\始まりました!/

イベントバナー

新発売記念!!キラキラ

オーガニックヘアオイルが

なんと21時59分まで

クーポンで75%オフ!!!

2,580円→645円

↑一人2個までなので2個買うと

買い回り対象にもなって

超お得ですよ目がハート

 

女優気分でメイク出来るミラーキラキラ

セール価格から21時59分までの

期間限定クーポンで更に15%オフ!

9,980円→4,180円→3,553円

詳しいレビューはこちら↓

 

どんなコーデにも合わせやすくて

たくさん入る!とレビュー高評価の

高見えトートバッグは

明日の7時79分まで半額っ!

5,480円→2,740円

 

\残り1時間/

半額セール開催中です!

 

 

ダイエット&健康アイテム

まとめはこちら↓

※ダイエットブログに飛びます