お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

\ダイエットブログ始めましたキラキラ

2回目のウエディングドレスが着たい

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 

義兄の娘ちゃんの誕生日会と
義父の退院祝いの日になりましたキラキラ


会場になったお店は
以前義姉達がお宮参りの時に
食事会をした同じ

高級レストランの個室ナイフとフォーク

 


クソ義母とバトルした

高級レトルトカレーのお店です泣き笑い


ちなみに
入院中の義姉の姑と
仕事の都合が合わなかった
義姉の夫は不参加だった為
当日の参加者は

義父・クソ義母
義兄・義兄嫁・娘ちゃん
義姉・義姉の娘
夫・私・みつば

合計10名!!

相変わらず義姉は
30分ほど遅刻して来ましたが真顔
それ以外は特にトラブルなく

始まりました



久しぶりの美味しい食事のお陰で
クソ義母は割と

大人しかったんですけど


義姉
「ねぇ!皆聞いてよ!!
うちのお義母さんが酷いの!」



入院中の姑の愚痴が止まらない義姉
不安不安不安

 

 

 

 


義父
「手術してから

数週間経つだろう?
経過はどうなんだ?」


義姉
「それがねっ!
血糖値が高いせいで

傷の治りも悪いし

痛みがあるとかで
なかなかリハビリが

進まなくて
大変なんだよねー!」


義父
「そうなのか
この前リハビリ室で

見かけた時も
痛そうにしていたからな」


義姉
「私だって

暇じゃないんだから
さっさと退院してくれないと
困るんだよね~!!

でもさ~
もうすぐ退院なのに
全然歩けないから
リハビリが出来る病院に
転院するかもしれなくて…

入院するとお金もかかるし
”お見舞いに来い”って

うるさいし
本当に最悪っ!!

それにお見舞いに

行ってあげても
文句しか

言わないんだよ!?

わざわざ来てくれた人に対して
それはなくない!?」


”行ってあげる”

”わざわざ来てくれた”

など

 

クソ義母と

同じように自分勝手で

恩着せがましい言葉を使う義姉

真顔真顔真顔ダッシュ

 

 

 

 


義兄嫁
「でもまともに歩けないうちに
無理矢理退院して

一人暮らしを始めて
また転倒でもしたら

もっと大変じゃない?

ちゃんと歩けるようになるまで
入院してもらった方が

安心だと思うけど」


義姉
「それはそうかも

しれないけど…」



「義兄嫁さんの

言う通りですよ!
それに入院して

貰っていた方が
家に突然来られる事もないから
安心じゃないですかー!」


義姉
「確かに!!
2人とも頭いいねっ!!」



ナイスフォローをしてくれた

義兄嫁に乗っかると

すぐに態度を変えた義姉

 


相変わらず単純だなっ!!!
おいでおいでおいで

 


義姉
「あっ!そういえば
お母さんはいつ家に帰るの?
早く帰って欲しいんだけど」



そうなんです


実は義父が退院して
1週間ほどが経っていたんですけど
クソ義母はまだ
義姉の家に

同居していたんです!

 

 


クソ義母
「えっ
だってお姉ちゃんの

家からの方が職場近いし

家事もしなくていいから
楽なのよね~!!」



義姉
「お父さん退院したんだし
早く帰ってよ!!

あっ!お父さん!!

そういえば
この前の検査結果のお金は
いつくれるの!?」



なんと
皆がいる前で堂々と
義父にお金をねだる義姉
不安不安不安
 

 

 

 

 


義父
「皆がいる前で話す事では
ないだろう?」


義姉
「何よもうっ!!
お母さん邪魔だから
早く家に帰ってよ!!」


クソ義母
「親に向かって
何て事言うんだい!?
せっかく美味しい食事を
食べてるのに
そんな話をして
邪魔するんじゃないよっ!」



義姉
「そんな話って何よ!
私にとっては大事な話なの!」



「ちょっと2人とも!
お祝いで集まってるのに
喧嘩するのやめろよ

個室とはいえ
そんな大声で喧嘩すると
他のお客さんやお店の人にも
迷惑だろう!?」



親子喧嘩をはじめた
クソコンビを慌てて止める夫


おい!

そこのクソコンビっ!パー
 

今日は義父の退院祝いと
義兄嫁さんの娘ちゃんの
誕生日を祝う日なのよ!!!


それなのに
祝うどころか2人で親子喧嘩って…
一体何考えてるの!?!?

不安不安不安

 

つづく

 

\明日まで!/

迷わずリピ買いした

定価4,000円の

仕上げ用パウダーキラキラ

なんと今だけ

神ファンデとセットで

2,980円ですっ!!

目がハート目がハート目がハート

↓↓↓

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

神ファンデと

仕上げ用パウダーのセットが

2,980円でゲット出来るのは

半年に1回だけっ!!

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

もっと詳しく知りたい人は↓