お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

\ダイエットブログ始めましたキラキラ

2回目のウエディングドレスが着たい

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 



クソ義母に
「強い女性になる!」
と宣言した私は

帰宅後
さっそく仕事について
考えました!

そして夫が帰ってきた後に
今日の事を話すと



「父さんの退院は
おめでたい事だけど
リハビリ室に不法侵入とか
兄さんの子どもの性別に
口出しするとか
意味不明すぎて…

それでよつばが仕事!?
ちょ・・・

ちょっと待って!」


情報量が多すぎたせいか

夫の頭を爆発させてしまいましたアセアセ



落ち着いた頃
再び話をすると



「母さんの頭がおかしいのは
分かるけど、なんでよつばが
仕事する事になったの?」



「きっと私が専業主婦だから
働いている自分の方が上だと
思っていると思うんだよね…
前から思ってたんだけど
私、舐められてるんだよ」



「いや、母さんだって
60過ぎまでずっと
専業主婦だったじゃん」


 

 

 

 



「お義母さんずっと今まで
働きたくないって

言ってたけど
なんだかんだで
一度も働いた事ない事を
負い目に感じていたんじゃ

ないかな」



「・・・で、

よつばも働いて
母さんと同じ立場になる

って事か」



「そう言う事!
最初はそんなに

稼げないと思うけど
いつかはお義母さんよりも
稼げるようになるから!
お義母さんを見返したいの!」



「・・・分かった
でも出張が多い時は
家事とか育児とか
手伝えないけど大丈夫…?」



「今の環境でも出来る
働き方をするから大丈夫!

とにかくお義母さんを
どうにかしないと
私含め周りの皆が

病気になるよ!

ずっと前から
お義母さんの事を
どうにかしたいと

思ってたけど
さすがにもう我慢できない!」


 

 

 

 



「それはそうだけど・・・
なんか・・・

俺の母さんの事で
よつばに迷惑をかけてるのが
申し訳なくて…
ごめん…」


・・・と言うわけで
夫に仕事を始める事を報告!


大事な時に

頼りない事もある

夫だけどおいで

基本的には私の味方を

してくれるので

 

この時はとにかく

私がなんとかするしかない!

と自分を奮い立たせました


クソ義母め!!
すぐにクソ義母よりも
稼げるようになって
見返してやるからね!!!
ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ムカムカ

 

 

 


そしてそこから数日後

義父から電話

がかかってきて

スマホスマホスマホ


義父
「先日はお見舞いありがとう
無事に昨日退院したよ」



「おめでとうございます」


義父
「ありがとう
それで、この前

母さんが話していた
旅行の事なんだがな…

義兄嫁さんが妊娠中だから
今回は旅行ではなく
どこかの店で

食事会をしようと
思っているんだ

俺の退院祝いもだが
お兄ちゃん(義兄)の

娘ちゃんが
今度2歳になるから
誕生会も兼ねれれば

いいと思ってな」



「それはいいアイデアですね!
ちなみにお義母さんは

食事会の事を

ご存じなんですか?」


義父
「あぁ
旅行に行けないのは
残念そうだったが
店で食事と言ったら
嬉しそうにしてたから
大丈夫だろう!」



旅行に行けなくても

美味しいご飯が食べられさえすれば

良いという単純なクソ義母泣き笑い


・・・というわけで


今度旅行に代わりに

義父の退院祝いと
義兄の娘ちゃんの

2歳の誕生日会を兼ねた
食事会をする事になりました!

 

 

次回、その時(食事会)

の様子をお伝えします!

 

 

つづく

 

\あと2日で終了!/

迷わずリピ買いした

定価4,000円の

仕上げ用パウダーキラキラ

なんと今だけ

神ファンデとセットで

2,980円ですっ!!

目がハート目がハート目がハート

↓↓↓

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

神ファンデと

仕上げ用パウダーのセットが

2,980円でゲット出来るのは

半年に1回だけっ!!

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

もっと詳しく知りたい人は↓