お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

\ダイエットブログ始めましたキラキラ

2回目のウエディングドレスが着たい

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 


お腹の子が男の子だったと
教えてくれた義兄嫁



「ちなみに

クソ義母とお義父さんは
性別の事知っているん

ですか?」


義兄嫁
「ううん、今日の検診で
分かったばかりだから
まだ話していないよ

 

それに夫も

しばらく忙しそうだし
特別急いで

話す事じゃないから
いつ話そうか

迷ってるんだよね」



「そうなんですね
もしも何か

手伝えることがあったら
いつでも言って下さい!」



この会話から数日後
 

義兄嫁と一緒に
義父のお見舞いに行く事に
なりました車ダッシュ

 

 

 

 

 


義兄嫁
「急に声かけたのに

来てくれてありがとう!
今日用事があって外に出たから
お義父さんに性別の話を
するのにちょうどいいかな

と思ってさ」



「この前みたいに
誰か(クソ義母や義姉)に
会った時には
私に任せて下さい!!」



病院到着後2人で

(正確にはそれぞれの子ども含め4人ですが)
義父の病室に入ったのですが
 

病室には

誰もいませんでした
真顔真顔真顔ハッ



「あれ?
リハビリかな?」


義兄嫁
「この前退院近いって
言っていたからそうかも」



「子ども達もいるし
ここで少し

待っていましょうか」


義兄嫁と雑談をしながら
義父が戻ってくるのを待っていると


ガチャ



「あっ、戻ってきたみたいで」
クソ義母
「えっ!?

何でここにいるのよ!!!」


なんとここで

クソ義母登場!!
不安不安不安

 

 

 



義兄嫁
「なんでって…

それはこっちのセリフです」



「そうですよ
入ってきていきなり
それはないんじゃ

ないですか?」


味方である義兄嫁がいるお陰で
いつもより強めに出た私おいで



クソ義母
「ちょっと何よ!
なんでお見舞いに

来ただけなのに
文句言われなきゃ

いけないのよ!!」



「それもこっちのセリフです」


クソ義母
「2人して同じ事
言ってんじゃないわよ!
あっ!!そういえば
義兄嫁さん妊娠したんだって?
お姉ちゃんから聞いたわよ!」



義兄嫁
「はい」


クソ義母
「性別は!?
もう分かったんでしょ!?」



義兄嫁
「…先日分かったので
今日お義父さんに

伝えに来たんです」


クソ義母
「なんでお父さんが先なのよ!
大事な事なんだから
私の所にも話に来なさいよ!」



いやいや
なんでわざわざクソ義母の所に
赤ちゃんの性別を
言いに行かないと

いけないんだよ!
ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ムカムカ



てか!

相変わらず妊娠した人に

「おめでとう」

の一言も
言えないなんて

本当にどうかしてるよ!!
 

 

 

 



「お義母さんは今お仕事で
忙しいでしょうから
病院にいる

お義父さんに先に
話に来ただけだと

思いますけど」


クソ義母
「それならそうと
最初から言いなさいよ!!」



義兄嫁
「いや、勝手に一人で
怒っているのは

お義母さんですよね?」


クソ義母
「相変わらず生意気だね!!
そんなに嫁同士で姑をいじめて
何が楽しいんだい!?」



いや、いじめてるのは
そっちの方だよね!?

不安不安不安
 

つづく

 

キラキラブログ1周年記念キラキラ

人気投票はじめました!

コメントが集まらなくて

お蔵入りするかも…不安

と思ってドキドキでしたが

たくさんのクローバー🍀の方々から

コメントを頂き嬉しいです!

ありがとうございます!!

 

投票は来週の火曜日までなので

まだの方は

是非参加して下さいね

目がハート目がハート目がハート