お読みいただき

ありがとうございます!

 

身長166cm・体重83kg

のアラフォー主婦が

25kg痩せて

2回目のウエディングドレスウエディングドレス

を着るまでの過程

を書いています!!

 

詳しい自己紹介は

↓↓↓

こちら

 

今の体型は↓

 

 

-25kgを目指している

よつばです!

 

昨日の記事にも

たくさんのコメントと

いいねを頂き

ありがとうございます!

 

そしてご心配を

おかけしてしまい

すみません…!

不安不安不安

 

 

本来であれば

私が皆さんに

頑張っている姿をお見せして

皆でダイエット頑張ろう!!

おーーーーー!!!グー

 

って感じになる

ブログを目指していたのに

 

逆に皆さんから

たくさん励まして頂きまして

本当にありがたいなぁ…と

思ってます

悲しい悲しい悲しい

 

 

クソ義母と戦っていた時も

そうでしたが

悩みを共有してくれたり

応援してくれる人がいると

本当に心が楽に

なりますね…!キラキラ

 

※補足※

ダイエットジャンルから

フォローして下さった方へ

 

私、このブログとは別に

義家族(クソ義母)との

過去の出来事を書いた

田舎のクソ義母vs都会育ちの嫁

というブログも書いています

 

 

昨日皆さんからのコメントを

読ませて頂いた後に

自分なりに色々と

考えていたのですが

 

皆さんがおっしゃる通り

焦りというか…

やる気があるうちに

頑張っておきたい気持ちと

 

せっかく応援して

もらっているから

出来るだけ良い結果を

皆さんにご報告したい気持ちで

頭がごちゃごちゃに

なっていたと思いますアセアセ

 

メンタルブレブレの

かまってちゃんで

すみません

不安不安不安

 

 

なので

今続けられている

ダイエット方法は継続して

 

やる気や余裕がある日は

食べ物の量を

減らすのではなく

質を考えようかな

と思います!

 

 

なのでまずは

去年ダイエットしよう!と

思った時に買った

 

タンスの肥やしならぬ

キッチンの肥やし(笑)

から発掘したおいで

 

健康に良い食材

(海藻とかナッツとかプロテインとか色々)

をちゃんと食べる事から

始めました!!

 

 

【昨日の夕食】

海藻&きのこスープ

もずく納豆

ゆでたまご

サツマイモご飯(100g)

クリームチーズ

 

↑冷蔵庫が空っぽで

作り置き(野菜)が無かったのと

この時はやる気があったから

いつもより少なめです不安

 

…が、今の私にとって

この食事量を毎日続ける事は

まだまだ厳しそうなので

その時の体調とか

食べたい物に合わせて

バランスよく食べていこうと

思います!!

 

発酵食品や海藻増やすとか

肉より魚を増やすとか

脂も良質な油(ナッツとか)

から摂取するとか

 

本当に

ダイエットをしている人や

健康に気を使っている人からすると

別に珍しくもない

基本中の基本の事

ばかりだろうけど不安

 

これからも出来る事を

コツコツ続けていこうと

思いますので

 

ぜひこれからも

ダイエット仲間として

フォロワーさんと一緒に

頑張れたらいいなと思いますグーキラキラ