お読みいただき

ありがとうございます!

 

身長166cm・体重83kg

のアラフォー主婦が

25kg痩せて

2回目のウエディングドレスウエディングドレス

を着るまでの過程

を書いています!!

 

詳しい自己紹介は

↓↓↓

こちら

 

今の体型は↓

 

-25kgを目指している

よつばです!

 

先日、料理が上手と

ありがたいお言葉を

かけていただいたのですが

(ありがとうございます!)

 

私、料理は

あまり得意な方ではなく

日頃はほぼ料理しません…!

不安不安不安

 

 

そんな私でも

何とか楽にダイエットを

続けられないかな~と

思って考えた方法は

 

 

汁物と副菜を

作り置きする事っ!

(普通の方法すぎてすみません…!)

 

 

あと、私

面倒くさがりな

性格なのでおいで

 

包丁を使わない日も

結構あります…!!

 

なので

今日は包丁を使うぞ!

と決めた日に

色々と仕込んでおいておいで

 

その後数日間は

焼くだけで済むような

(焼き魚とか鶏肉を焼いたりとか)

料理しかしません…!

 

 

あと!

作り置きしておくと

疲れて誘惑に負けて

ご馳走を買ってしまいそうな時も

 

〇〇があったから

今日は買わなくていいか~

 

と思える時が結構あるので

今の私にはこの

キラキラ作り置き大作戦キラキラ

が合っているようですおいで

 

 

ただし副菜の

レパートリーが少ないので

 

 

ひじきの煮物

切り干し大根

ほうれん草の胡麻和え

白和え

 

この辺りを

永遠にリピしてます泣き笑い

(本当はもっと色々作れたらいいんだけど)

 

 

[P5倍★5/23 20:00-5/27 9:59迄]保存容器 耐熱容器 7点セット iwaki 耐熱ガラス 耐熱 ガラス 耐熱皿 ガラス製 イワキ ふた 食器洗い機 セット 食品ストック パック レンジ オーブン ストック パック&レンジ 保存 収納 シンプル おしゃれ PSC-PRN-G7 PCPRN3GY21 PCPRN3G41

ちなみに保存容器は

においがつかない

iwakiの耐熱ガラスを

長年使ってますキラキラ

 

 

もし皆さんおすすめの

副菜があれば

レパートリーを増やす

参考にしたいので

是非教えて下さいっ

目がハート目がハート目がハート

 

 

では、今日も良い1日を

お過ごしくださいねキラキラ