お読みいただき

ありがとうございます!

 

身長166cm・体重83kg

のアラフォー主婦が

24kg痩せて

2回目のウエディングドレスウエディングドレス

を着るまでの過程

を書いています!!

 

詳しい自己紹介は

↓↓↓

こちら

 

現在の姿は↓

 

 

昨日

フォロワーさんから

コメントやDMで

たくさんのダイエット体験談

を教えて頂いて

(1番すごい方は-40kgハッ

 

まだ全然痩せてないのに

痩せた気になっている

よつばです!

泣き笑い泣き笑い泣き笑いおいで

 

 

何と言うか…

こんなにたくさんの方が

 

痩せたよ!!!

 

と教えて下さったお陰で

 

ちゃんと続ければ

私にも出来るかも!?

 

と思えてきましておいで

(単純すぎる泣き笑い

 

すごく勇気と希望を

貰えました!

本当にありがとう

ございます!!

目がハート目がハート目がハート

 

 

それでですねおいで

ダイエットに成功した皆さんの

体験談を読んでいたら

 

いくつか

共通点

があったので

忘れない為にキラキラ

 

 

そして

ダイエット一緒に頑張る!!

と言って下さった方々の為に

記録しておきます鉛筆

 

 

食事ですが

間食や夜のおやつを

控えるのはもちろんですがおいで

 

 

とにかく和食!

夕食の糖質は控えめ!

脂質とりすぎない!

 

 

運動は

ウォーキング

をしていた人が

一番多かったです!!

 

 

フォロワーさんの

詳しいダイエット方法は

こちらのコメント欄から

読むことが出来ますキラキラ

↓↓↓

 

 

やっぱり

特別な方法ではなく

 

体に良いと

言われている事を

毎日コツコツ続けるのが

一番なんだな

と思いました!

 

 

今までの私…夕食の糖質は

控えめにしていましたが

脂質ちょっと多いかも…と

思っていたので

 

これからは

脂質の量と質も意識して

みようと思います!キラキラ

 

 

あと運動!!

 

今、毎朝

新一年生になった娘と

一緒に小学校近くまで

歩いているので

 

家に帰るまでの間

ちょっと遠回りして

帰ろうと思いますグッ

 

 

小さい事かもしれないけど

出来る事からコツコツ

続けていこうと思っているので

 

これからもぜひ

皆さんと一緒に

頑張らせて下さい

目がハート目がハート目がハート