本日は、有休とってたからお休みであります🤗




午前中は用事で…






午後からはフリー






















当然イカ行きますが笑




自分の中ではこの秋イカ、終盤戦に差し掛かっているので行ける時行っとかないと!





そして、ポイント到着し海見たら





満潮!打てる場所が限られる。






実に最近嫌いなパターン😱






とは言え折角来たからには打つ。





バックに木があるから投げにくい…






時間だけが過ぎていく。






何してもカスリもしない為、場所移動。









そうこうしてたら、下げに変わり









あそこしかないポイントへ。









何投か投げるが直感で分かる釣れないパターン。前回のビシバシパターンを本日酷使した為、腕がダルい…これが一般的なエギングだと言うならば正直しんどすぎる笑!もう諦め釣法にシフトチェンジしました😅エギもロストしても良い安物エギにチェンジしフルキャスト後、ボトムを転がすイメージでそろそろかとラインを回収すると重い…やっと来た〜😍
微かにだがジェットも堪能♪
これぞ究極奥義ほっとけ釣法😍
無事捕獲出来、嬉しさのあまり写真をすぐさまパシャリ!!!





























コウちゃんやないかーい爆




抜き上げてエギ外す時気づいたわい笑




でも良いんです。



どんな釣れ方や種類、釣れた事に意味があるんですから🤗




もしあそこで無駄にテンション掛けて
無駄にシャクってたら釣れてないかもですから!!!





と自分に言い聞かせています😅






自分の中ではボーズまたは、コウイカ
が釣れだしたら終了な予感が〜









はぁ〜最後、離島に渡りたい😂