昨日、明日の仕事が早く終わるみたいなので本日、仕事帰り釣行に行ってきました〜😊




潮見を適当に見て



今年は全く機能していないポイントに。




流石に大潮ド干潮だけあって





フットワーク軽くあちこち探るが





反応なし…







たまに、藻に掛かりさばられていると





勘違いし電撃フッキングする始末😆






潮は飛びすぎず、良いヨレも出来てたが全くの無反応〜









1時間ぐらいやったか?辺りも暗くなり始め、後ろが気になりだしたので、帰るついでに投げ倒す釣法😅いつものちょんちょんからの巻き巻き〜イメージとしては、メバリングなんかでのトゥイッチに毛が生えた程度!基本強くはシャクリません🤔だけど…いつもと違う誘いを入れようと強めのシャクリに変更。
もちろんフォール時間もしっかり取りオーソドックスなエギングを心掛けた!
すると…
テンション掛けてたから分かる明確な当たりが!!!合わせわ入れたが掛からず…焦らず冷静にフォローを入れムニュっと♪実はこのムニュっと半信半疑で入れた合わせが決まったみたい😅
多少は重いが全く引かず無抵抗なやり取りでゲットした真っ白な子。合わせたら締まったのかと🤔






その後、今日のパターンはビシバシ





スパルタ、シャクリパターンに違い





無いと同じコースを打つも当たりが





1回だけと再現性無しの結果に…





まあボウズよりましか笑





あれよあれよ言う間にどんどん





渋くなる傾向にありますね😱




出来たら、あと1回ぐらいわ沖に渡りたいと思った原チャリでした〜🚲