昨日、用事で島に行きました。



用事は、直ぐに終わったので



当然、釣りに😍





アオリはやめたし、久々の魚でもと!




ターゲットはカワハギ。




いつだったか?あの日はこてんぱんにやられたので、せめて顔だけでもと。





近くの港でファミリーフィッシング♪





餌は釣具屋のアサリを使い足元に




落とし当たりを待つが、、、





ちょい投げに変更し、子供の様子も見ながらなので放置気味に笑





そして、竿を握りラインを巻くと





来とるやないかーい😆









後で確認したら子供がツンツンしてた😅





やはり居るには居るもですね!





THEほっとけ釣法😆




それから1つ追加でチョロチョロ




だめなので、元の桟橋でやる事に。




すると直ぐに子供が!




ぶっちゃけ子供達の方が釣ってました笑





狙いは足元らしーので辛抱し待つことに。時折、シェイクも交えて集中すると微かにコツコツと♪合わせてみると案外乗ったので何となく解ったような気がしました🤔しかし、子供たちは良く釣ってました!下手に欲がないからか?
色々勉強なりました〜😅