昨日の話になりますが〜



またまたカワハギ行ってきました〜



       もう完全に嵌ってます〜😍







この日は船に朝8時すぎに乗るので



大体始発に乗ってる自分からすれば



割と遅いので、余裕かまして原チャリに
またがり



適当にバイパス乗り笠岡入る前の信号待ちで時計に目をやると…





7時55分ですやん😱😱😱





もちろん昼ご飯や飲み物も買わず





速攻〜港入りしました〜😂





無事乗船でき、窓から海を眺めるといつも乗ってるフェリーが見え




なんだか新鮮な気持ちになりました。







話はそれますが、フェリー何かで



海を見るとスナメリが稀に並走したりしてます笑





群れて行動するので時期になると




結構見れたりしますよ♪





これから先もこのスナメリが瀬戸内にいてくれたらいいんですが🤗











島に上陸しいつもの場所で




糸垂らしてまちますが中々…




満潮間際で潮も緩やか




なぜか釣れん😂




それでもめげずカワハギの場所を探し




なんとか一匹釣れました!!!






毎回思うのですが、この一匹が釣れてくれれば割と連発したりします。
これは一匹を釣った事で釣り方が解り人間の集中力が上がっているのか?
はたまた、魚に何らかのスイッチが入ったのか?実際の所は解らないが、メバルなんかでも似たような経験があります。








    まあ釣れたらえっか😅










 
  それから完全に潮止まりになり




   それでも釣れてはいるが




    ここは一発大物狙いで




    ちょい移動して波止に。




当たりまくりの餌取られまくりで




結局釣れたカワハギはこの日、最小😂



コンッ♪合わせが決まり上がって来たのはこの方!





結局こうゆう大場所は外道も多かったりで直ぐに見切りました〜




ぶっちゃけスズメバチに追い回されて逃げたのは内緒です😭





結局もと場所に戻り安牌だと




再認識しました〜🤔




しかしこの日は、餌よーとられましたわ!




捌いてみたらアサリや途中使っていた




イソメワームが胃袋の中には入ってました〜😱





次はいつ行くか未定だけど




次回は型重視で行きたいです👍