鉄人のような母を襲った頭痛 | まわた はる のノート

まわた はる のノート

体調管理のこと。日々の生活のこと。

おはようございます晴れ

 

ちょっとずつ朝晩の寒さが戻ってきてますね~

 

私は生理がきて

今回は血の塊が出たり

久々に悶絶するくらい痛みも強くて

しんどい時間でした…

 

いつも生理は嫌なものと思ってしまうんですが

ちゃんと周期通りにくるのは

私の生理ちゃんのいいところハート

 

今年はもっと子宮と仲良くなれるように…泣き笑い

 

 

さて、今回は母親のお話し。

 

うちの母親は鉄人のような人です。

 

痛みの閾値もすごく高いし

身体の不調が基本何もない人

 

何もないと思えるくらい鈍感な人です

 

その母が先日

病院の診察券をしまっているカードケースを

ごそごそとあさり始めたので

 

何かあったのか聞くと

 

「頭が痛い」

 

と。

 

母が?!頭が痛い?!

 

おおごと!!!

 

家族みんなざわざわ…

 

結局次の日に脳外のクリニックに行ってMRIを撮り

画像上は何も異常はなく

 

頭蓋骨の表面を走っている神経沿いに

痛みが生じていることから神経痛だろう

ということになったそうです

 

一安心。

 

…頭痛ごときをおおごとに変えちゃう母爆笑

 

健康が一番、何もないことが一番

そう改めて実感した三が日でした

 

それでは~