ボールゲーム | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


今日は朝から雨模様雨の青森県です。


言っておきますが、洗車はしてませんからねにひひ


本日のメニュー  場所:体育館


1、体操


2、アップジョグ


3、ブラジリアン体操20本


4、ストレッチ


5、バスケットボール


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

6、スーパーサイヤボール


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

7、ダウンジョグ


8、体操


 合宿が終わり2日間の休養をして今日からクラブ練習を再開しました。


昨日は筋肉痛が凄かったと言っていましたが今日はすっかり元どおりになった


と子供達が言っていました。


さすが若いですな~ニコニコ回復力がハンパないです。


私なら今日あたりから筋肉痛になるのに。。。汗


 さて、今日は雨ということもありましたが、体育館で動的休養ということでボー


ルゲームを中心に行いました。


人数が少ないので3対3のバスケットボールと私が考えたスーパーサイヤボー


ルというのをしました。


 ルールはアメフトっぽいんです。


攻撃を3回行って敵のチームは守りに徹し、得点を競う陣地取りゲームです。


タックルの代わりに相手にタッチで1回目の攻撃は終了し、その場から2回目


の攻撃を再開するというルールです。


タッチ以外に守りチームがボールを奪ったら陣地がリセットされます。


文字では伝わりにくいですが、かなりの運動量になります。


 こうやって合宿で強化された色んなものを休養と動的休養をすることで身も心


もリフレッシュされて自分の力となるのです。


 クラブや夏休みの宿題や祭りの練習で忙しい馬門っ子ですが、目標のために


諦めないで最後まで活動していきましょうチョキ


ノシ( ̄▽+ ̄*)


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"