馬門クロカン2部練習その弐 | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


今日も氷点下チョキの1日でしたが、寒さを感じないくらい熱い練習ができました。


寒かったけど。。。にひひ


午前メニュー 場所:まかどクロスカントリースキーコース


1、ストレッチ


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


2、ワックス選定


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


3、平地基本滑走


  ・ダイアゴナル・ワンキックダブルポール・ダブルポール

  ・コーススイッチ滑走


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

4、総合滑走


  男子A 6km 男子B 3km 女子 6km


5、ダウン滑走


6、体操


午後メニュー


1、体操


2、アップ滑走


3、下りストレート滑走


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

4、下りストレートから右ターン


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

5、ダウン滑走


6、体操


 基本的なトレーニングを繰り返し行った成果が、徐々に出てきました。


全員が最初と比べると見違えるような上達ぶりを見せ始めました。


ワンストロークでかなり前へ進めるようになり、子供たちもその感覚を味わう


かのように、トレーニングしていました。


毎回思うのですが、こうやって上達していくと指導者として本当に嬉しい瞬間


となります。ニコニコ


 午後の下りトレーニングは、明日の第3戦が行われる岩手県のコースを


想定して行いました。


後半は殆どが急な下りから緩やかな下り、そしてカーブが多いコースです。


しっかりと何度も何度も繰り返して、これもまた凄い上達が見られました。


アウェイでのレースですが、自信を持って挑戦しましょう。チョキ


 では、これから明日のレースのワックス作業があります。


もう一丁、頑張るかぁ~チョキ


ノシ( ̄▽+ ̄*)


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"