馬門クロカン2部練習その壱 | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


今日も氷点下の中でクラブ練習を行いました。


練習中は冷え込むが雪も降らず無風状態ニコニコだったため、今日も最高の練習


が出来ました。


午前メニュー 場所:まかどクロスカントリースキーコース


1、体操


2、ワックス選定


3、アップ滑走


4、各セクター反復練習


  ※全セクターの反復


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

5、ダウン滑走


6、ストレッチ


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


午後メニュー


1、体操


2、ワックス選定


3、アップ滑走


4、グループ総合滑走


  男子A 9km  男子B 6、5km 女子 9km


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

5、ダウン滑走


6、体操


7、掛け声練習


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


 以上のメニューを馬門っ子は元気に行いました。


また、みんな真剣に場所ごとの滑り方を習得しようとしているのが、わかるほど


目が耳が集中していました。目耳


先日も書きましたが、教えられるのではなく、自ら教わろうという姿勢が大切


です。向上心があってよろしいニコニコ 今日もみんな合格チョキ合格


 お昼はテーブルにお弁当を並べて皆で食べました。


でもやっぱり男子と女子と分かれるんですね。ニコニコ


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

このブログを読んでくださっている方は気付いているかもしれませんが、いつも


カメラを向けるとポーズしてくれる4年生のりつ君は馬門クロカンのムードメーカ


ーであります。にひひ


練習の休憩中には、こんなこともダウン


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

柔らかい雪なので私もやりたくなるくらいです。ニコニコ


やろうかな~と思ったけどやめたべーっだ!



馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

ゆっくり起き上がると綺麗に大の字になります。


明日は顔型作るラせるかなにひひ


とまぁ 厳しいことばかりじゃなく、遊ぶときは大人も一緒に遊んで、メリハリの


ある活動を今後も続けて行こうと思います。


では明日は馬門クロカン2部練習その弐となります。


第3戦の前日ですが、頑張りましょうチョキ


ノシо(ж>▽<)y ☆


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"