ナイターが必要な時期に | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


日中、スーパーハイエースが車検のため、弘前まで行ってきました。


その帰り道にゲリラ豪雨雷雨


ハイスピードワイパーでも前が見えない叫び


それに加えて横風全開波 マジで事故りそうになりました。あせる


気温もぐ~んと下がってきたので健康管理に注意しましょう。


本日のメニュー 場所:町営グランド


1、体操


2、アップジョグ1200m


3、ブラジリアン体操


4、フォームチェック100m×5本


5、400m走


6、1500mTT


7、ダウンジョグ


8、フォームチェック走(70%)外周600m×5


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


9、体操


 今日は、主にフォームを意識させたトレーニングをしました。


腰を落とさず、軸足に上半身を乗せる動きをして全員がスムーズに前へ進む


走りができるようになってきました。


この意識はクロスカントリースキーにも繋がるのでこれからも意識させていきた


いと思います。


 さて、日が暮れるのが早くなりましたね。野辺地町町営グランドにもナイター


が完備されているので今季、初めてナイターを点けました。


このナイターを点けると冬が近づいているんだな~と毎年、思い


ます。


馬門チームの得意な冬ニコニコ 遂にシーズン到来ですなチョキ


また、クロスカントリースキーだけではなく、ハンドボールをやっている子もいま


す。陸上シーズンに鍛えたことをハンドボールでも生かし、そしてハンドボール


で鍛えたことも陸上で生かさせる!!これが我々、大人の役目。


馬門っ子全選手が意味のある活動ができるように、サポートするのが大人の


最大の目的です。積極的に活動することが馬門チームのカラーなので育成会


も子供達に負けないように頑張りましょう。チョキ


メガネを外した6年生志音(しおん)です。ダウン


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"



めんこい子供達を心身共に健全な人格を形成させるよう育てましょう。ニコニコ


ノシ(≡^∇^≡)


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"