子供達が考えたブラジリアン○○! | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


カラッとしたお天気で過ごしやすかった青森です。ニコニコ


本日のメニュー 場所:町営グランド


1、体操


2、アップジョグ2000m


3、ブラジリアンラダー


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


4、ストレッチ


5、400mインターバル×5 r60秒


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

6、ダウンジョグ


7、体幹トレーニング&スネークロープ


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

8、体操


 今日のメインは400mインターバルを行いました。


AグループもBグループもなかなか良いタイムで走り、休息も60秒で最後まで


頑張ることができました。ニコニコ 他チームよりはレベルは低いですが、馬門なりに


大きく成長している段階です。チョキ


 また、今日のウォーミングアップ中に子供達が何か、考えて話ししているのを


聞きました「ラダーでブラジリアン体操すれば面白くねはてなマークにひひ


それを聞いた私は「おぉ!! それいいねぇ~ニコニコ


さっそくやってみました。ニコニコ


斜めに移動する種目は、出来ませんでしたが、マスを踏みながら動くことで


関節可動域運動プラス神経系トレーニングに発展したこの運動は、凄くいい


と思いました。


何より


子供達で考えたことに意味がある。


私は凄く嬉しかったです。ニコニコ


 では、明日から二日間、オリンピック選手の夏見円選手と一緒にトレーニング


する夏季ジュニア育成スキー指導会があります。


色んなことを吸収してこれからの馬門チーム及び青森県スキー選手が全国へ


世界へ羽ばたく選手に育つよう良い体験をしましょう。チョキ


ノシ(* ̄Oノ ̄*)


馬門クロカンスキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"