練習やるって時に雨が降る。 | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


今日は土曜日に運動会だったため子供たちは代休ということなので午後1時


からクラブ練習を行いました。


久しぶりに学校から柴崎牧場へランをしようと思っていましたが、始まる時間に


誰かが蛇口をひねったみたいに雨が降り出しました。汗しかも雷まで。。。叫び


これけっこうあります。。。やっぱ雨男だなビックリマーク誰かがあせる


本日のメニュー(体育館)


1、体操


2、アップジョグ


3、神経系トレーニング(ラダー各種)


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"


4、ブラジリアン体操


5、ターザン綱渡り


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"

6、20m変則シャトルラン5分×2


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"

7、10mサイドステップバービー(ハイペース)30秒 休息30秒×10セット


8、ボール合戦(3勝先取)



馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"


9、体操



 以上が今日のメニューです。


今は雨止んでるんですよ~にひひ終わるったら誰かが蛇口を閉めるんです。叫び


まぁ仕方ないかあせる


 さて5番目のメニューのターザン綱渡りですが5本の綱を振りながら次々と


綱を移動して最後にゴール設定してあるお立台に着地できるか!!をやりまし


た。これは10年前に同じことをやったのを思い出してやらせてみました。


ちなみに10年前の子供たちでクリアしたのは2人だけ。。。。。


10年後の馬門ッ子はなんとぉアップ


8人クリア!!  うん。運動能力は確実にアップしている証拠だチョキ


頭を使うことも学んできているので力任せではなくテクニックも兼ね備えている


子供たちです。


 明日は午後から仕事が入ったので自主性に任せます。


事故に合わないように十分注意して体を動かしてください。


ではまたね~ノシ( ̄▽+ ̄*)


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"