体幹トレーニング | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


今日はパラパラっと一時、雨が降りましたがいいお天気でしたね。晴れ


はてなマーク今、思ったんですが、記事の始まりはいつも、その日の天気から始まってること


に気付きました。これって癖かな汗


まぁいいべ合格


本日のメニュー


1、体操


2、アップジョグ1200m


3、神経系トレーニング(ラダー20本)


4、ストレッチ


5、チップコースハイスピードウォーキング&ジョグ


  ※5分ハイスピードウォーク 5分ジョグ ×4セット=40分


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"


6、体幹トレーニング


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"

7、体操



 GWも終わり、子供たちとは3日ぶり、いや違う夜越山に行けなかったので4日ぶり


に会いました。みんないい顔している!!


いつもどおりの馬門チームで次のレースに向かってがんばろうチョキ


さて今日から取り入れることにした体幹トレーニング。雪上練習前にはいつもやり


ますが、今年はちょっと早めにやり始めましょう。


体幹とは胴体のこと。人体の主要部分になります。


走・投・跳 あらゆる動作の基礎となる部位であり、体幹トレーニング


は、スポーツ能力の向上に欠かすことができないと、考えられていま


す。


私はまだまだ勉強不足ですが、これからも多く取り入れていこうと思います。


では今夜はホタテの貝柱で一杯やるかニコニコ


ノシヾ(@^(∞)^@)ノ


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"