技術テスト | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


今日は比較的、暖かなスキー場でした。でも氷点下ですが。。。ニコニコ


本日のメニュー


1、体操


2、ワックス選定


3、40分各自フリー滑走


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"


4、平地技術テスト


5、セクター1前半技術テスト


6、セクター3後半技術テスト


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"



7、ダウン滑走


8、体操


 メイントレーニングは技術テストを行いました。


目的はチーム底上げ、及び技術習得の向上心を養うことです。


テスト前の40分で今までの教わった技術をおさらいさせてからテストを開始


しました。


ねらいどおり、Cグループ~Dグループの子は今までより、数段のいい滑りが


できていました。ニコニコ


それを毎日、続けることを心に刻み込み今日の練習は


「意識することの意味」


を教えました。


 明日は来週、行われる第8、9戦目の大鰐へ現地トレーニングに行きます。


コースついているベが。。。あせる少し心配だなガーン


とにかく、大鰐コースをイメージして各セクター練習して少しでも前へ行ける


ようにチーム全体で声を出して礼儀を持って練習しましょう。


 また、外は積もりそうな雪が降ってきましたね~雪


早起きしなきゃやや欠け月


では少しだけ晩酌して寝るべ星空ノシヾ(@^(∞)^@)ノ


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"再挑戦日記"