エアスキー | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


今日も天気悪いですね~あせる


またまた、練習場を変更して学校でのトレーニングになりました。


本日のメニュー


1、体操


2、アップジョグ


3、ストレッチ


4、LSD30分(学校マラソンコース)※雨のため短縮



5、ストレッチ


6、エアスキー(ダアイアゴナル、ワンキックダブルポール、ダブルポール)各3分


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


7、チューブ引き


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


8、体操


音楽交歓会の練習があり練習開始時間が遅れた今日のトレーニング。


時間もなくなり、一つ一つのメニューに時間を費やせなかったようです。


まぁ仕方ないですね。


今日はチューブ引きをする前にエアスキーを横浜コーチがやらせました。


イメージが大切なこのトレーニング!!


頭の中ではコースを本当に滑っているイメージができるかがポイントになります。チョキ


チューブ引きでもそうですが、実際にタイムを計測して3KMコースを頭の中で


走らせたりします。


今はシーズン前なので多少のイメージ誤差はありますが、シーズンインの際には


これがほぼ完ぺきにイメージできるようになると思います。


エアスキー!!いいイメージトレーニングですね。チョキ


ではノシo(〃^▽^〃)o


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"