ローラースキーLSD | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


雨雲レーダーを信じて予定通り、柴崎牧場サイクリングコースへ行きました。


せっかく信じたのに雨が降り出しました。。。


でもでもサイクリングコースは林の中なのでそんなに雨があたりませんでした。チョキ


めでたしめでたしニコニコ


本日のメニュー


1、立ち柔軟


2、ローラースキーLSD60分


  ※3年生と数人は通常LSD


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


林からでると雨にあたるので体育館へ移動


3、Aグループチューブ引き


  Bグループエアスキー   


               5分づつ入れ替え×2セット


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"


4、体操


ちょっと風も強めだったので、まるで冬のコースで練習しているようでした。


これもイメージ的に良い環境でローラースキーができたと思います。


今日は路面がウエット状態だったのでインターミディエイトタイヤを装着して。。。


すいません。。これはF1やんけあせる※ローラースキーのタイヤはすべてスリックタイヤ


なんです。。。オプションタイヤくらいかな。べーっだ!


 それはさておき、ウエットだったので下りはゆっくりで、上りに集中させました。


トップグループは本当にいい感じで滑走できるようになってきましたね。


すごく集中して練習していると私からみても◎をつけてもいいほどです。合格


その他の子達は集中していますが、技術的にもう少し理解させる必要があると


思います。


なんとか教えていきたいですね。チョキ


 また、野球からクロカンへと移行してきた子供達は持久力をつけさせるために


別メニューでLSDを中心にやってきましたが、そろそろ本隊と一緒にやっても


いいくらいに成長してきました。


本当に頑張る子供達です。


これからも一致団結して頑張ろうチョキ


ノシヾ(@°▽°@)ノ


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"