2011馬門陸上スポーツクラブ納会その2 | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

その2


この各係リーダー制にしてからはチーム内でのコミュニケーション(自分の意


思を言葉で話す)ということができるようになりました。


更にそれは何につながるか。それは「チームワーク」につながりました。


チームワークが良くなると普段の活動にも情熱が入り、練習にも集中できるよ


うになります。


馬門の武器はこのチームワークです。



また、もう一つ新しいことを勉強しながら練習しました。


「スポーツ5大要素」です。

1、 コンディショニングトレーニング(競技力向上のトレーニング)です。


2、 フィジカルトレーニング(運動能力、身体能力の維持、向上)です。


3、 栄養(食事をしっかり食べて栄養補給をすること)です。


4、 休養回復(休む時はしっかり体を休め、睡眠を十分とること)です。


5、 姿勢(スポーツに対する取り組む姿勢)です。





こういった小学生には難しい言葉を出してトレーニングしてきました。


これを勉強させた目的は将来、子供達がスポーツに親しんでいく上でこういっ


たスポーツ5大要素を理解して運動することで、今まで以上にスポーツを楽し


めることができるからです。


ただノほほ~んとスポーツをやるよりも、こういった意味があるんだというこ


とをわかってトレーニングに励んでほしいと思います。


そうすれば、きっと何にでも役にたつちます。


継続して勉強していきましょう。


私はいつも子供達にはハードルを高くして活動をやらせます。


少し高めのハードルを設定することで人間っていうのはそれを超えたいと思う


んです。




いくら頑張ってもそのハードルをこえられないと思ったら…


そのハードルをくぐればいい。


くぐって少し一呼吸おいて目標に近づけない理由を考えるんです。


理由は必ずある。


我々も一緒に考えるようにします。



そして、理由がわかったら、くぐったハードルを戻ってスタート位置に立てば


いいと思います。


なので常にルールを守り、上を目指す向上心だけは持っていなければいけませ


ん。


いつも心の中に理想(目的)を持っていれば苦しい時に必ず希望を持っ


て頑張れるはず。


そうゆう気持ちを持って、これからも頑張っていきましょう。




「馬門チャンピオンシップシーズン6表彰式」



馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"

馬門チャンピオンシップM1総合チャンピオンです。ベルトがまぶしい合格



馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"
M1チャンピオン汐莉チョキ2位智貴チョキ3位颯世チョキ4位功汰チョキ5位有香チョキ6位桃香チョキ7位美里チョキ8位玲夢チョキ


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"
M2チャンピオン優也チョキ2位美音チョキ3位志音チョキ4位圭河チョキ5位帆夏チョキ6位小栗チョキ


馬門クロスカントリースキー/陸上スポーツクラブの"挑戦日記"
M3チャンピオン凱斗チョキ2位二千翔チョキ3位春菜チョキ4位怜也チョキ5位りつチョキ6位新チョキ7位蓮チョキ


その他、1500m賞はりつクラッカーソフトボール投げ賞は颯世クラッカー最多ポイント賞は汐莉クラッカー


新人賞は圭河クラッカー元気あいさつ賞は優也クラッカー特別賞は智貴クラッカーです。


半年間お疲れ様でした。


ノシ(°∀°)b