オリエンテーリングチャンピオンシップ | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"
お疲れ様です(*^^*)

いい天気が続いてますね。

そんな中のトレーニングは精神的

にも成長します。

本日のメニュー

1、体操

2、チャンピオンシップ予選ステージ3の3
種目はオリエンテーリング


各自地図を確認中です。
攻めるルートを考えています♪



30秒おきにのタイムレースです。


3、サッカー紅白戦
高学年対決&低学年対決


専門トレーニング以外にサッカーを
やって運動能力を維持またはアップ
させるフィジカルトレーニングです



高学年と低学年と分けてやることで
動きに積極性がでるし、運動量も
多くなりました。


4、体操

今日のオリエンテーリングはちょっ

と変則的に行いました♪

8つのポイントを地図上に載せまし

たが3ポイントにしかシールをおい

ていません。

そのシールを自分の地図に貼って

こなければなりません。

何もないポイントに行けばタイム

ロス^_^;になります。

勘と運と地図の見方や走力が必要

です。

楽しみながらいろんなトレーニング

ができた本日も暑い中、よく頑張っ

たよ~(*^^*)

お疲れ様でした♪

PS今日で馬門小学校118周年です。

ちなみにわたしが小学生の時に90周

年でした。(^^)v

年食ったなぁ~(*^^*)





Android携帯からの投稿