ペース走in野辺地町運動公園 | 馬門クロカンスポーツクラブの"挑戦日記"

お疲れ様です。


今日は野辺地町運動公園陸上競技場で練習しました。


徐々に暖かくなってきましたね。ニコニコ


本日のメニュー


1、アップジョグ


2、体操


3、ラダー


4、ストレッチ


5、ペース走

   ・400m×2(1:40ペース)×3セット

   ※ラスト1セットは1:40で走れない子にペースメーカーをつけた。


6、200mテンポ走3本


7、ダウンジョグ


8、体操


ペース走では下の子達をメインに今日は練習しました。


ペースメーカーをつけて800mをついて走る練習です。


下位の子に集中した練習をすることで向上するという意識アップ


目的でやりました。


自分のタイムの壁を破らせるのが必要なのでチームの


底上げ、第1段として頑張っていました。


マンツーマンで引っ張るとペースを維持して走れる子もいます。


自分の壁を越えてレベルアップしてほしいと思います。



馬門クロカン/陸上スポーツクラブの"挑戦者日記"
メイン練習前はしっかりと準備運動をします。


綺麗な円ですね~


ある意味、これができないと強くはならない。


今は何も言わなくてもこのようにキビキビと


行動して練習に取り組むことができる子供たちです。


また、今日も成長した1日でした。


子供達の健康状況ですが、凱斗にはまだ別メニューでやらせています。


今日は外周を歩行し1周ジョグを指示してやらせましたが、ジョグの時には


まだ少し痛みがあるようです。もう少し時間が必要かな。


怜也は病み上がりで今日は外周歩行を繰り返し行いました。


桃香が左の親指の爪部分が痛むとのこと。


確認したら爪の切り方に問題があるかもしれないので、丸みをつけて


切って様子を見ることにしました。


以上です。さて飯くうぞ~ナイフとフォーク