下がれば、上がる ① | 使命と現実の狭間で悩む医療従事者の女性の方に、看護師歴30年のエッセンスで答えに導くお手伝い。ヒーリング ナース みゆのブログ

使命と現実の狭間で悩む医療従事者の女性の方に、看護師歴30年のエッセンスで答えに導くお手伝い。ヒーリング ナース みゆのブログ

先天性心疾患を持って産まれた私。紆余曲折を経て、看護師となり30年。医療従事者としての使命と思うようにはいかない現実の狭間で、悩み、苦しむ女性の方の心に寄り添い、答えを導くお手伝い❣️ 燃え尽きることなく、笑顔で楽しく過ごせるようサポートします❣️

こんにちは

 

笑顔で楽しく過ごすための羅針盤🍀

カウンセリングナース みゆですおねがい

 

ブログに訪問頂き、ありがとうございます😊

 

 

 

梅雨末期とはいえ

30度を超える暑さが、身体にこたえます🥵

 

 

そんな天候の荒れてる最中、

我が家も、大荒れ〜ゲローゲローゲロー

上記の写真の如く、空に向かって飛べたなら

と、現実逃避の気分でした笑い泣き

 

 

ことの発端は、

娘の仕事を辞めたい発言からガーンガーンガーン

 

接客業をしている娘のことは、

こちらの記事に書きました。

 『なんで、そうなるの〜❓』こんにちは笑顔で過ごす羅針盤🍀カウンセリングナースmiyuですブログに訪問いただきありがとうございます😊さて今日は娘の愚痴に思うことです昨年末から一人暮ら…リンクameblo.jp

 

 

この記事に書かれている上司と娘の関係性は、

ますますを悪化の一途を

たどっていたようで滝汗滝汗滝汗

実家に帰ってきて、私に話し始めました。


 

自分の思うようにならないと不機嫌になり、

かつ、好き勝手に行動してる上司を横目に

できるだけ、感情的にならず、

淡々と仕事をしていた娘えーえーえー



それでも、最低限、話をしないと

進まないこともあるからと

声をかけると、そのたびに嫌味を言われ、

さすがに、もう無理と思った娘は

辞めますと言ったとプンプン



 

 

とうとうそこまでいっちゃったか〜ゲッソリゲッソリゲッソリ


 

私は、娘の話を受け止めつつ

辞めて、何かやりたいことはあるの?

と聞くと


 

娘  いや、何もないショボーンショボーンショボーン


 

私  それで、辞めて、

  一人暮らしを維持できるの?


 

娘  いや、きちんと働かないと無理。

   でも、これ以上

  あの職場で働けない

   すぐに次を探す。えーえーえー


 

私  辞める、辞めないは、

   自分で決めれば良いけど、

  やりたいことが見つからない

   ままだと、先行き、路頭に迷いかねないよね



   そして、苦手な人から逃げることで

   問題を克服したつもりでも

   次の場所で、また同じ問題に遭遇す  ることになると私は、思うよ。☺️

 

こんなやりとりをし、娘は帰っていきました。

 

後日、直属ではなく、

会社の上層部の方と娘が面談をし、

結果的には、退職は回避し、

続けることになったと。



問題の上司については、元々、問題があることは、

上層部も把握していたようで、きちんと指導が入ったようです照れ照れ照れ

 

娘が

私が、辞めるって親に言ったときに

言われた言葉を上層部の人に話したら、

親のことを褒めてくれたおねがい

と教えてくれました。



あー、ちゃんと、私の言葉は

届いていたのね。

良かった〜☺️



 

まあ、結果良ければ、万事良しですが。

肝を冷やした出来事でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

世の中、馬が合う人とだけ

一緒に仕事をというのは不可能なこと



もちろん、

相手に多大な非はあるかもしれませんが

自分にも改めるべき課題があることを

忘れてはいけないのだと思います照れ



やれやれ

そう思った矢先

今度は、息子が、

もう、辞めたいんだけど

そして、その話を聞いた旦那さん

大荒れに〜😱



下がれば、上がるウインク



そう思いつつも、胃が痛くなりました


この話は、また、次回に

最後まで読んでくださった皆さん

ありがとうございます😊



 

 使命と現実の狭間で悩む医療従事者の女性の方へ

 看護師歴30年のエッセンスで答えに導くお手伝い❣️


ヒーリングカウンセラー

miyuです。おねがい

 

問題解決に導くヒントを得ることにより、


楽しさと笑顔が増える日常を手に入れませんか?

 

今ならLINE登録で、

3特典プレゼント❣️

  ↓ ↓ ↓

 ぷち無料カウンセリング体験

自分が何に困っているかさえ分からなくなっていませんか❓

一緒に整えていきますよ

 

カウンセリング体験後

オラクルカードによる

プチメッセージ❣️


悩む➡︎考えるに変え、

答えに導く3ステップ伝授

 

LINE登録はこちら

  ↓ ↓ ↓

または➡@083brdzvで検索してみて下さいね。