産後女性が笑顔で健やかな日々を送るための教室@栃木県

 

 

 こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ

認定産後セルフケアインストラクターの

小嶋千恵です♥️

 
 先週宇都宮産後ケア教室7月コースが終りました♡





 
マドレボニータのレッスンに初めて参加してくれたAちゃん!
 
「言葉がなかなか出てこない感覚が産後にとてもあった。」
 
と、話してくれていましたが
 
3週目ではペアの方とのシェアリングの中で沢山気づいたことがあったそうです。



(二人一組で話をします♥️)
 
ペアの方のパートナーシップのはなしを聞く中で
 
私もパートナーのことを嫌いなわけではないし、
 
もともと、とても尊敬していたことを思い出して、
 
もっとリスペクトしていきたいと思えた!
 
そんな想いを話してくださいました。
 
そうそう。
産後ってなんだか夫にイライラしてしまうし
 
なんかモヤモヤがつきまとう。
 
でも夫を嫌いになったわけではなくて
 
寝不足、腰が痛い、なんだか疲れがとれない
 
そういった身体の不調が続くと、
 
イライラ、モヤモヤ
 
 
だからこそ、バランスボールエクササイズで
 
体力筋力をつけて


 
シェアリングでは想いを言葉にする時間
リハビリ
 
がとても大切です♡
 
まだまだスタートしたばかりの子育て期
 
身体も心もしっかりとケアしながら
 
日々を過ごしていきたいものですね♡


最後はみんなで、ランチに行きました♥️
 
 




 
 
ラインからも1対1でお話できます☆

 

お名前と一言メッセージを

いただけると、とっても嬉しいです♡

 

 是非、LINEにご登録してお待ちください。

^^ 

【LINE ID】でも

検索できます(^^♪

 

@954gjdte 

TEL 0904544937

madrebonita.chie.kojima@gmail.com 

今日も読んでいただきありがとうございました♥