産後女性が笑顔で健やかな日々を送るための教室@栃木県


 

 

認定NPO法人マドレボニータ

認定産後セルフケアインストラクターの

小嶋千恵です!



前回に引き続き、ご感想をシェアさせてください♥️

パートナーとお二人でご自宅て取り組まれたシェアリングのお話です!!

こうした関係性って
本当に素敵ですよね(涙)♥️
我が家もやってみたいとおもいました✨

◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽


あと、夫との関係を見直そうと決意を新たにマドレを終えたところで

タイミング良く(笑)夫と喧嘩することがありました。

今までのようにお互い不満を抱えたまま形だけの仲直りではなく、なにが嫌だったか、どう思ったかどうして行きたいかをちゃんと伝えられて、

夫も聞いてくれて、再構築しようと話すことができました。

そこで、紙に絵を描いて相手に傾聴するというマドレでのワークに
「理想の家族」というテーマで夫と取り組みました!笑
これがすっごく良くて!

普段はお互い感情的になると話し下手で、思ったことの半分もうまく言えなかったり

夫はそもそも最初から話すのを諦めてたのですが、

お互いほぼ全部言いたいことを言えたと思います。

また、文句じゃなくてこれからどうしたいかに絞ったのも良かったかもしれません。

ワークのおかげでお互いの足りないところに気づけたり、お互いの理想像がちゃんと合ってることも分かりました。

描いた紙は捨てずに、トイレに貼って目に入るようにしています。^ ^

長々とすみません…つい感謝の気持ちが熱くなって色々書いてしました。汗

これからまた色々と悩むとは思いますが、その都度

運動なり、自分のメンテナンスなり、自分を見つめ直したりする術を駆使して

前向きにlive my lifeしていきたいと思います!

ちーぼーを始め、素敵なメンバーとの繋がりにも感謝です。

また、ちーぼーのアクティビティにもこれからもお世話になりたいです♫

本当にありがとうございました!
ぜひ今後ともよろしくお願いします!

◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽

日々忙しいと、どうしてもパートナーとは
連絡事項の伝達で終わってしまいがちですが。。

やっぱり、お互いに感じていることを声にだして伝えあっていきたいですよね♥️

様々な形のパートナーシップがあるとはおもいますが、
どんな形を自分は望み希望しているのか??

ぜひ、私自身も考えていきたいと思いました✨

ご感想くださったMちゃん♥️ありがとうございました✨