Alnitak-110122_0949~0001.jpg

Alnitak-110122_0930~0001.jpg

Alnitak-110122_1034~0002.jpg

Alnitak-110122_1814~0001.jpg

Alnitak-110122_1142~0002.jpg





どうでも良い知識は直ぐに覚える百です(^O^)






卒展の受付行ってきました!


朝9時半に会場の準備。
パソコンの電源付けて、NHKのCMやHPなどのCG作品をスライドショーにしたり、

電球使った作品とかの電源入れたり、

無料配布のお菓子の補充とか…




受付の子は私含めて3人居たんですが、殆ど私ともう一人は会場の中で遊んでた\(^0^)/


いや、ちょくちょく帰ってきたりもしたけど…←




そして、今日行って見つけたものがいくつか!


まず、受付の机にお花が!

芸工大さんからでした^^

多分初日からあったと思われる…


思わず、スゲー!って言ってしまった(^ε^)

だってたかが高校生、しかもこんなど田舎の学校如きにわざわざ花を!?


芸工大さん有難う御座います!!




あと、合同作品のやつで100個のかぶり物やメガネなどのやつの中から冠が!

友達と

「ちょ、これスゲー!欲しい!!
でもこれ黒やから冠位低いでwww」

とか喋りながら被り、写メをパシャリ。


あと、ラーメンマンの頭とか禿など、ネタの物も被ったり…



参加型の作品いじりまくって遊んでたり…


仕事しろwww




散々遊んで受付帰ってきたら、卒業生が来て差し入れくれた(=^▽^=)


しかも、大量に!


モロゾフのマドレーヌ!
無印のチョコクッキー、
マシュマロ、
バウムクーヘン、
お煎餅、
ジュース!!


美味しくみんなで頂きました(*^_^*)

私も来年はしないとね!



受付に帰ってきてから暇だったので友達の筆箱の中から練り消しを取り出し、訳の分からん物を制作。

「ちょ、お前筆箱の中汚ぇよwww
うわ、練り消しなんなこれ、汚ぇwww」

と言い続けながら練って遊んで出来たものが添付のもの\(^0^)/

何だこれwww

ひっくり返すと脚三本生えてます。





昼一時に受付交代で、会場後にし、そのまま孫市ショップへwww



めっちゃ寂れた所にあって道に迷った\(^0^)/


でも入った瞬間おぉ!ってなる。


店舗は凄い小さい(コンビニよりも)んだけど、展示物に圧倒される!


ドーンと鎧兜とまごりん、火縄銃がディスプレイに並んでいて、

「何だこの店www」

って思う。


入ったら、おねぇさんが鎧作ってた!

そのおねぇさんに
「伊達政宗好きなんですか?」

っていきなり聞かれてびっくりしたけどよく見たらケータイに家紋付いてるわ、カバンが羽織だわで、そら聞かれるわと納得(^_^;)

「なんか、めっちゃ好きそうなオーラ発してるwww」
とまで言われました\(^0^)/

最近、小野篁に浮気中だけどね!←



店内は孫市やまごりんのグッズが数点並んでて、お店の方もフレンドリーで良かった^^


ヤタガラスのタオルと銃買ってきたドキドキ


向こうの家に持っていこうっと!


雑賀孫市が全国に知れ渡ったら良いのにな…



あ、ついでに3/27にある孫市祭の武者行列の参加届け出してきましたo(^▽^)o


当日、平安衣装で武将達と町を練り歩きます!



この格好でバス乗るの恥ずかしい(((゜д゜;)))

けど、武将達と一緒なら大丈夫だろう…



来年も参加出来たら良いなぁー…




取り敢えず、このイベント行くために引っ越すのは4月からになると思う。









Alnitak-110120_1226~0001.jpg

Alnitak-110120_1210~0001.jpg

Alnitak-110120_1208~0001.jpg

Alnitak-110120_1118~0001.jpg

Alnitak-110120_1440~0001.jpg






覚えははやいが、忘れるのもはやい百です(^O^)




木曜日、久々に調理実習ありました!

メニューは

・そぼろ丼
・サンドイッチ



今回殆ど何もしてない\(^0^)/

そぼろ炒めて、サンドイッチのチーズ出して、ツナマヨ作っただけ。



美味しかったよ!


ついでに余ったツナマヨと米でおにぎり作った。


「妹子とツナはな~かよし~~tonight!
枕の中は~ツナでいっぱい~~♪」

とか思いつつ握ってました(^O^)



あと、5・6時間目の美術の授業で大掃除したんだけど、めっちゃふざけてて絵の具で手汚れた(^o^;)

でもちゃんと片付けた!




片づけてたら、何故か未使用の扇子(ダイソーさん)と何かよく分からん木の彫り物出てきた…


無駄にクオリティ高いwww
しかも細かいwww

よく見たら脇毛まで描いてあるしwww


妙に笑えるにひひ


これで散々遊んで、教室の机に放置して来ました(^O^)←



意外と他の子の反応面白くなかったガーン

ちぇーっ!








明日は卒展の受付行って来ます(`∀´)ゞ


受付嬢だとか言ってみる\(^0^)/←


帰りに最近市駅近くに出来た孫市専門店『雑賀城』行ってくる。

火縄銃体験してくる!
孫市タオル買う!






Alnitak-110117_2337~0001.jpg

Alnitak-110117_2226~0001.jpg

Alnitak-110117_2227~0001.jpg




常に足が冷えてる百です。




昨日、卒展の搬入作業放課後しましたo(^-^)o

重いものばかり持ったから腕が若干筋肉痛orz




土日にディスプレイデザインの課題である自分の店の模型は完成させてあってよかったー…


昨日は制作Ⅱの染織終わらせた!
めっちゃ、センスない\(^0^)/

手、めっちゃ汚れた!


でも楽しかったから良いかな?



とりあえず、もうこの3年間使ったデザインセットは見納めだな…


ポスカラとかアクリルももう使わないだろうなぁ。


烏口とかめっちゃ高かったけど…
(一本五千円らしい)




うん、でも課題間に合ってよかった。
単位落としたらヤバい。
卒業出来ないっ!



2月学校来たくないよ!










これから卒展の展示行ってきます(^O^)ゞ