Alnitak-100628_0111~0001.jpg

Alnitak-100628_1740~0001.jpg

Alnitak-100628_0039~0001.jpg









かなりダルい百です。

暑い…今日暑すぎる…(´Д`;)


もう、朝起きた時から汗だく。
まだ6月なのに…



□■□■□



昨日、OCAという大阪の専門学校行ってきました。


幕末キャラを描こう。という講座とスイーツデコを作る講座、コピック体験。


楽しかったo(^▽^)o


時間があまりなかった為、コピック体験は途中までしかできなかった(ノ_・。)

説明聞いてたら顔の部分しか塗れなかった…


まぁ、コピックは自分でも持ってるんで
塗れてない部分は家で塗りました。



幕末キャラは色々迷った結果、

龍馬にしてみた。

何故か幕末なのに甲冑着てる人がいたwww大阪城のゴミ拾いしてる人らしい…


甲冑好きなんでまるでパー子さんのようにキャーキャー言いながら激写してしまった←

一緒に付いてきて来てくれてた友達ドン引き\(^0^)/

兜の飾りの話とか独りでに喋ってたら

「詳しいね(^_^;)」

って言われた。

変わり兜とかめっちゃ好きだもん!!



喋りながらもちゃんと描いたよ!
友達は勝さん描いてた\(^0^)/

周りはみんなヤッパリ新撰組ばかりだった。


講師の先生は歴史漫画を描いてる人で次は政宗題材にした本出すってた。





最後にスイーツデコしたんだけど、
ちょっと盛りすぎた。

可愛い飾りがいっぱいあって悩んだ結果がコレwww

一応ケーキ風にはしてみたんだけどね。


これ、私のイメージじゃないよね(^o^;) けどこんな可愛いもの結構好きなんだよね!




元は鏡だったんだけどかなり重い。
そして開きにくい…



でも楽しかった(ノ^^)八(^^ )ノ



□■□■□


ディスプレイデザインでやってる、
建築デザインの構成褒められた!


けどもっと調べてこいって言われた\(^0^)/

睡眠時間削ってまで仕上げた甲斐はあったのかな?


微調整したら着色します�
明日一旦提出だけど仕上げは今学期中との事なんで頑張ります。


テスト終わったら!
ちょっとヤバいからね…


今、数学しか出来る教科ないorz
取り敢えず死ぬ気で勉強する。


前のテスト死ぬ気でやったらマシな点とれたから。


Alnitak-グラフィック0625013.gif

Alnitak-グラフィック0625004.gif

Alnitak-グラフィック0625015.gif

Alnitak-グラフィック0625014.gif

Alnitak-グラフィック0625012.gif





課題がたまってヤバいです百です。


29日提出とかマジにオワタ\(^0^)/

今日も明日も予定詰まってるのに…
コレ出さないと赤点決定。
受験に関わるorz



夜寝る間も惜しんでやるしかない。
死ぬ気でやりますよ。


□■□■□


昨日閉鎖しちゃったんだけど、
ヒトカラのアバ!!


戦国ガチャをコンプしたので着せかえてみた!

幾つかあるので添付してみる。


幸村だけ何故か背景が2パターンある…

今日の添付はとりま政宗と幸村と慶次。

因みに政宗の持ってる銃は信長のです(^O^)

しかも眼帯忘れてた。←


ってか、このガチャは若干BSR意識してると思う。




何故に幸村槍二本持ってんの…


まぁ、後々アップしますが帰蝶(濃姫)とお市はかなりBSRに近いです。







あ、BSR二期アニメ始まるみたいですね。

二期が始まる事は嬉しい。



けどさ、有名になるのはちょっとヤだなぁ…

これは史実とはあんまり関係無くやってるけど歴史好きになるキッカケになるわけで、


それで歴史好きが増えたらさ、



うん、



独占欲の強い百さんないちゃうよ?


まぁ、ね 政宗公が有名になることは良いことだよ。

あの方の武勇伝さ素晴らしいもん。
こんなに格好いい人そうそう滅多に居ないよ。



武術を筆頭に
馬術や鉄砲は秘事相伝、御数奇の道・乱舞は師匠クラス

書家として通じる域に達し、歌は公家すら舌を巻くほどに。

それだけでなく、華道、茶道、香道、楊弓、鷹の道、料理までこなすんだよ!?



なにこの凄い人ッ!!
魅力的すぎるでしょ!!



幼少期の出来事とかさ、知ったらこれ、堕ちない女居ないからね!?




コレはまた違うんだけど、
BSRを批判する人って結構いるんだよね、残念ながらさ(-.-;)


好き嫌いは個人であって良いと思う。

けど侮辱されるのは黙ってはおけない。

アニメなんだからさ、別に政宗が刀六本持ってようが、忠勝がガンダムだろうが別に良いじゃん!

それも魅力じゃね?

って思うのは私だけ?


まぁ、良いんだけどね。

史実の人物をも侮辱されちゃ、怒るけど(´Д`#)

特に政宗公ね。←



□■□■□



昨日体育で飛んできたバレーボールを殴り返したら右手に痣できた。


赤紫になってる。


あんまり痛みはない。



親父との取っ組み合いでさえ怪我する事なかった(しかも勝った)のに、

ボールにやられるとは…




その内治ると思うけどね。




本当に自分男勝りだなぁ´`

Alnitak-100621_2129~0001.jpg

Alnitak-100621_2129~0002.jpg





昼間は睡魔に絶対勝てない百です。


日が昇ってる内は睡魔に勝てません。
気付けばやられてます。


□■□■□


日曜日、嵯峨芸行ってきました!

和歌山から遠いorz

京都駅まで片道1750円(バス代含まず)って…!



これ、通いはやっぱ無理だわ。



朝六時に起きて母と車で近くの駅まで行って、和歌山駅まで出てから紀州路快速で大阪まで。

そっから京都駅まで行ったら大学側からバス出してくれてたんで乗車。


思ったより人多い´`
競争率高くなりそう…



大学ついて、まず第一印象。



「ちっせぇー…(´Д`;)」



確かに説明会とかでも小さいキャンパスだとは聞いていたが、ここまで小さいのか…


今通ってる学校の方がデカい。
まぁ、うちの学校和歌山の中では大きい方だと言われてるけどさ。

大学って言ったらデッカい敷地にデッカい校舎がどーんっと建ってるイメージあったんだが…

偏見か。


いやいや、まぁ敷地とかはどうでも良い。




予め、大学の方でデッサン講座を予約していたので場所だけ確認。


して、入試説明を受けてからあっちこっちで体験できる催し物を見て周り、

和紙作り、染色を体験して来ました!


日本画学科か、染色(工芸)学科か悩んでたんで…


そこで作ったのが、シャツ!!

白のシャツに絞り染めをしました。




その後、食堂でパン食べたにひひ
嵯峨オリジナルパンって書いてたし。


美味しかった。
けど、食べにくい\(^0^)/



午後からのデッサン講座は…

うん。


デッサン苦手なんでスッゴい恥ずかしかった。

初心者コース受けたのに何アレ!!
みんな上手いことっ!!

デッサン初めてしたとか言ってた子ですら上手いよ!!


…まぁ、美大に来るくらいだもんね。
頑張ろう。



しかし何故先生は付きっきりとほったらかしの子をつくるの^^

勿論私はほったらかし組←


アレですか、下手過ぎてみる気にもならないんですか、ですよねハイすんません。


いつも私ほったらかし組なんですが\(^0^)/




うん、まぁ良いさ…慣れたもんだ。



とりま、ネピアのティッシュ箱を描いたんだけど、

箱の模様だけ褒めてくれました\(^0^)/アッー!


箱だけってorz


下手なら下手とハッキリ言ってください。




そしてハプニング!!


冒頭に書いた通り、睡魔出現!!

睡魔と闘いながらデッサン…


時々圧されましたが、勝ちました。
睡魔め!!


受験の時は睡魔の魔の手から逃げなければ!!




私がデッサンしてる間、母さんは大覚寺ツアーってのが大学からバスだしてくれてるのに行ってきたらしい。

私も行きたかった。


でも受かれば行けるんだよね。
勉強頑張ろう…








母が大学の先生に
「AO入試と推薦入試どっちが受かりやすいですかね?」
的なこと聞いて
「そりゃあ、AOでしょ!」
って言われたらしい。

まじか(^O^)

勉強さらに頑張らなきゃいけないじゃまいかww




□■□■□


7月入ってからテストが2つもある\(^0^)/オワタ


ワープロ検定とか正直どうでも良いし!
美術に関係ないもん(・_・;)

とれるモンはとるけどさ。


筆記しかできないorz

大概わたしゃ、実技の方が得意だがコレは実技無理…

機械音痴はこれだからね。


筆記は70点以上とれるのに…




4日試験orz

しかもディスプレイデザインの課題提出日が今月29日…

出きる気がしない。


デザイン関係で単位落としたらもう無理。

全部デザイン選択してるし。

土日やろう。
やっと自画像と建築の下書きOK貰ったから後は塗るだけだ。

グラフィックはまぁ大体終わってるし。
課題研究はあと画像貼り付けて文章書くだけだと思う。

2時間か3時間あれば出きると思う。




忙しい…
あきさみよー!