Alnitak-100617_1209~0001.jpg

Alnitak-100617_1225~0001.jpg





大和撫子になりたい百です。




昨日、学校で調理実習ありました!


作るメニューは


・マカロニグラタン

・グリーンサラダ

・オレンジゼリー


何故にこのクソ暑い中グラタンなんだ\(^0^)/

と思いながら調理始め。

早速出遅れる。


そしてイマイチよく分からない作り方… 殆ど授業出てないからわかんねぇ。←



ってか、男子がめちゃくちゃ手慣れててびっくりした!!


女ばっかりの私達のグループよか速い^p^
きっちり計って作ってたよ!
アレですか?
今流行りのオトメンって部類の人達ですか?


男子に負けるとかショックだわorz



しかもよく見たら野菜とか肉とか切ってた子スッゴく切り方怖い。

そして肉を切った包丁でキノコ切んなし(^O^)


刃物さばきは私実はスゴいんだぜ?
なのに私何にもしてねぇ…
する事なかった。


皿取りに行っただけじゃないかwww




まぁ、何やかんやあったけどちゃんと完成したよ!!


グラタンなんかスッゴい塩胡椒効きすぎて辛かったけど!

ゼリー、砂糖多すぎて甘ったるかったけど!

ってかゼリーはプルンッってイメージなのにジュルリ…って感じでびっくりした。



けど何にもしてないから文句言えない(+_+)


でも、まぁ楽しかった。


□■□■□

日曜日、嵯峨芸行って来まーす(^O^)/


デッサン講座行ってくる!!
体験入学してくる!!


母と一緒に行くけど母は大学主催のツアーに行くんだって。



あの人、トイレ魔なのに大丈夫か…?






※トイレ魔…我が家で言うトイレばかり行く人。

Alnitak-100610_2308~0001.jpg

Alnitak-100610_2330~0001.jpg

Alnitak-100607_1822~0001.jpg







風邪明らかに悪化してると思う百です。

鼻がマジにヤバい。
つまってるのにダラダラ出てくる。

ティッシュが必需品です。


□■□■□


昨日、学校が昼までだったんで帰りに本屋と百均行ってきました。

勿論制服で←

「この子何でこんな時間に居るの!?」
「え、学校は!?」
みたいな目でめっちゃ見られました(^O^)

そりゃそうだ。


でもサボってたわけじゃないから良いんだよ!





百均で、髪留めを買おうと思って入ったらケータイストラップが目に入って見てると、


みたらしだんごのストラップが…!


他に何か色々あったけど、みたらしだんごが一番リアリティがあって思わず衝動買い。

ゴム製なんでカチカチに乾燥して固まっただんごの様な手触り(^O^)


ケータイに付けてるんですが、何か浮いてる\(^0^)/


徳川葵と鞠の間にだんご挟まってるww
一応『和』で統一されてるものの、何か変だwww


□■□■□


受験で作った作品持っていかなきゃならないけど、作ったやつ殆どないorz


一年の時とか下手すぎて出せないし、大体がポスターばかりで出品して帰って来ないし、

賞とか取って向こう側の物になってるし、

捨てちゃってたり…


ウチにあるものつったら去年作った行灯と一年の時の立体感の構成のやつしかなかった\(^0^)/


どっちも持っていけるようなもんじゃないじゃん!




暇が出来たら何か作ろうかと思う。

7月入ったらすぐテストだけど…


Alnitak-100607_1951~0001.jpg

Alnitak-100607_1951~0002.jpg






だらけ具合がハンパない百です。



日差しの暑さとか、妙に高い周りのテンションなどでかなりだるい…

夏嫌いじゃないけど疲れる。



□■□■□


母が
『おかんの豆腐』
という豆腐を買ってきました。

良い笑顔のおかんが描かれてます。


意外とこの豆腐美味しい。


大豆嫌いな私でも食べれる。
ってか、最近豆腐とか豆乳とかばっかり摂取してるから慣れてきただけだろうけど(^_^;)

でもこの豆腐は美味しい。


良い感じの弾力性、素朴な味わい、
私は好きです(*^_^*)



□■□■□


風邪ひいた…

夏風邪はバカしかひかないって言うもんねー。

っても母にいつされたんですけどねー。
母あちこちにうつしまくってるよ。
職場でもうつしてきたらいし。
愛猫も何故か風邪気味。

もう鼻水ヤバいし、のど痛いしで最悪ですよ(T_T)


あーもうっ…!

はやく治らないかな?