スイカが好きすぎで毎年腹こわす百です。


何でなんかねー?
スイカしか食わんようになるからかな?




□■□■□


さっきまで学校から帰ってきた(*^ー^)ノ
提出の自画像やってて無理やり友達道連れにした\(^0^)/


喋りながらやってたんですが、
自分のアホさに泣けてきた。


会話で制服の夏服の話してて、
今の季節が夏なのに冬だと勘違いしてた…


最近頭おかしい。 前からおかしいけど。

朝も牛乳ぶちまけてしまったし…



もう私、土に還りたい\(^0^)/



□■□■□



BSR弐見ました。

秀吉のゴリラ具合にフイタwww
無駄にデカい。

秀吉に喧嘩売った政宗はアホ宗だと思います。←


弐ではまさにBSR!って感じの有り得なさが出てて面白かった(*^o^*)

最後の野菜デレの小十郎の笑顔にノックダウンです。


何あの優しい笑顔!
私も野菜になりたいわ!!←
(BSRでは政宗より小十郎が百は好きです)
小十郎が触れてた野菜、私的にはサツマイモだと思う。

サツマイモっぽい葉してた。←田舎者







歴史を元とかにして作ってるマンガやアニメなどを見ていて何時も思うんですが、



着物間違ってる





特に女性のね、帯が太すぎる。
戦国時代の女性の着物は今の男性の着流しみたいな感じで帯が細いものです。

勿論、今みたいに伊達紐などで留めておくなんて事もしてません。

袖も小袖と言って短いです。


強いて言うならば『独眼竜 政宗』のあの衣装が一番当時のものを忠実に再現できてます。



まぁ、マンガなんでね、多少違っても構わないと思うんだけどね。








暑いのは嫌い、だけど夏は好き百です。


春とか秋とかみたいに中途半端な季節じゃないじゃん!←


何かと食べ物美味しいしさ!




□■□■□


昨日、耳鼻科行ってきました。


中耳炎だった\(^0^)/

しかもそのせいで聞き取り能力衰えてるらしい。

全然分からなかったけど。



鼻風邪か何かが原因で耳に水が溜まり、それが抜けず、それがカビたみたいorz


カビって……


JKの耳の中がカビって…orz
ちょっと所が、かなりショックだわ。

んでカビを取り除いてもらったんですが、




痛い(゜皿゜;)




こそぎ落とした(無理やり)から痛いんだよY(>_<、)Y

薬塗ったけど!


ヒリヒリする。
すぐ治るって言ってたけど。



昨日から、薬生活だよ\(^0^)/

5日したらまた行かなきゃならない…
学校終わったら行こう。



余談だけど、行った耳鼻科の隣にあった保険薬局の人面白かった。


□■□■□


今日からBSR放送開始!


うわー!

BSRは政宗が主人公だから、政宗の人気が上がりそうで怖い(^ω^)

政宗ついでに小十郎も上がりそうで怖い。

成実もアニメになったら良いのに…!
伊達三傑活躍したら良いのに!

でも人気になって欲しくないっていう矛盾。



人気出すぎて薄桜鬼みたいになったらイヤだ(^O^)


史実政宗公が
「Let'パーリー! いやっはーんЩ(●∀´)Ш」
って言うとか、思われたくない\(^0^)/

アニメと歴史は違うよ.・(゜´Д`゜)・.


アニメの方が顔はイケメンかもしれないけど、史実の政宗公の方がもっともっと魅力的だよ!



だが、BSRも好きだ!!←


ってな訳で今日五時は楽しみで仕方ない!!




Alnitak-100708_1943~0001.jpg







最近抹茶依存症な百です。


ふいに抹茶が飲みたくなる時がある…
ので、最近は抹茶ばかり摂取してる。



□■□■□


母が昨日職場でトルコのお土産貰ってきた。

トルコアイスの素だって!
美味しそう!

めっちゃ粘るんでね?
とか言ったら粘らんやつだって言われたorz


あと、なんかピスタチオの入ったきな粉餅みたいなのもあった。

美味しかったよ(^O^)



□■□■□


一週間くらい前から右耳だけ聞こえが悪いです。


何か、プール入った後みたいな感じがする。


別に耳に何か詰まってる訳でもってないみたい…

特に困る事はあるっちゃあ、あるけどそんなに無いから別に良いんだけれど、なんせ慣れないから気持ち悪いことこの上ない。



明日耳鼻科行ってこようと思う。

多分何もないと思うけどね。



□■□■□


世界史のテストで、

世界三大美人で、唐の皇帝に溺愛されてた人の名前が出てこなくて、


膳部菩岐々美郎女って書いてやろうかと思った。


日本人だけど!
時代違うけど!!

私、膳大郎女好きなんだ。

マイナーだけどさ。

この人、豪族の生まれで厩戸王(聖徳太子)の妃の一人で、厩戸王の信頼されてたらしい。

死んだら墓に一緒に入れて欲しいと言われたくらい。


そして厩戸王と共に病気に掛かり、622年旧2月21日に膳大郎女が死亡。

翌日22日に厩戸王が死亡。


厩戸王が言った通りに膳大郎女は墓に一緒入れられたという…

厩戸王とには四男四女子がいたらしい。

資料が少ないんであんまり詳しい事わかんない人です。





それをテストに書こうとした自分\(^0^)/


そしてホワイトハウスをヘーベルハウスと書きかけた。

国語のプリントで『就』を使った熟語を書く欄で『元就』って書いた。




アホすぎる。



受験前だから真面目にしないといけないのにね!!