歩いて数分の音楽ホール~ウィーン少年合唱団@みなとみらいホール | よこはま情報局

よこはま情報局

横浜のランドマークタワーのふもと「みなとみらい」に住む主婦が横浜の情報を中心にレポートします♪現在マイホーム建築中

今日は彼とみなとみらいホールへ「ウィーン少年合唱団」のコンサートを聴きに出かけました。

家からは歩いて数分ですが、

電車で行くにも、

みなとみらい駅からクイーンズを抜けて数分ととてもアクセスの良いホールです。

よこはま情報局


よこはま情報局

客席はほぼ満席で、

世界各国の民謡や

「ウィーアーザワールド」や「世界に一つだけの花」といった曲も盛り込まれていました。


「天使の歌声」への期待が大きすぎたのか、

正直、皆で合唱しているときには

この程度なんだ~ダウンと図々しいことを思ってしまった私。。。


でも選抜された子が一人づつ歌ってみると・・・

居ました!

中に一人、本当の天使ちゃんが・・・

「上手い」という技術的なものだけでなく、

本当に天に与えられた声なんだな~という、

澄み切って、心に沁みる声の持ち主が・・・

彼は声変わりを迎え、どんな歌声を手に入れるのでしょう。。。


ちなみに私はみなとみらいホールの会員になってます。


いくつかの公演がほんの少しだけお得にチケットを買えたりするのですが・・・

値引き額が小さいので、それなり通わないと元は取れないと思います。。。


実際私も勢いで入会したものの、元は取れないようです。

でも毎月公演案内が送られてくるので、興味があれば、公演チェックはし易くなりますよ。