しっかり味の醤油ラーメン~喜楽【渋谷】 | よこはま情報局

よこはま情報局

横浜のランドマークタワーのふもと「みなとみらい」に住む主婦が横浜の情報を中心にレポートします♪現在マイホーム建築中

九州出身でラーメンといえば豚骨!という彼が、

東京に来て初めて美味しいと思ったという醤油ラーメン屋がこちら「喜楽」の中華麺!!

折角近くに来たのだからと10年近くぶりに行くことになりました。


道玄坂の中腹をこれまた怪しい横道にそれた所にある中華料理店。


よこはま情報局

雨の平日にも関わらず、昼食時だった為か店の外には待ち客が一人。。。

その後ろに並びました。


その後10分程して2階の相席に案内されると、

事前に注文を聞いてくれていただけあって、すぐにラーメンが出されました。


よこはま情報局
私がオーダーした中華麺(650円)


よこはま情報局
彼がオーダーしたもやしワンタン麺(800円)



麺は太めのストレート。

調味料でしっかり味付けされた醤油味のスープに焦がしネギが効いてます。

味玉は見た目ほど味が染みておらず、チャーシューは赤身中心のさっぱり味。

ワンタンはワンタンの具自体にしっかり味付けがされていてトロッと美味でした。



私には普通の中華麺でもかなりのボリュームに感じたけれど、

周囲のサラリーマンの半分は麺を大盛りにガッツリたべているよう。

女性客は私以外ませんでした。


久々の懐かしい味に彼も満足して店を後にしましたニコニコ

喜楽 (ラーメン / 神泉、渋谷)
★★★☆☆ 3.5