やっぱりホーローバスタブでしょう!~Tform【南麻布】 | よこはま情報局

よこはま情報局

横浜のランドマークタワーのふもと「みなとみらい」に住む主婦が横浜の情報を中心にレポートします♪現在マイホーム建築中

お風呂にはかなりこだわりを持っている彼音譜


・外が見えて

・1.5or1.25坪は確保して

・在来で、ホーローのバスタブを入れる


この中で、主婦が一番躊躇してしまうのが、

「在来」であること、つまり、「ユニットバス」ではないことあせる


だって掃除の手間が全然違う。。。


タイルのお風呂はオシャレだけど、目地にカビが生えるのが目に見えるような気がして・・・

イマイチ渋ってました。


でもまぁ、海外のホテルなんかで入った、あのつるりんとした質感はステキラブラブ


で、先ずはブツを見てみようということで本日2軒目に訪れたのが、

彼が入れたいと思っている

「KALDEWEI バスタブ」を置いている数少ないショールームのひとつ「Tform」




駐車場は無いし、日曜定休だし、行ってみると玄関は閉まっておりチャイムを押して入る・・・

高飛車な商売をしてるのね・・・

なぁんて思っていたけれど、案内してくれた女性はとても丁寧な対応でしたドキドキ


小さな入り口に比して奥行きのある店内には、水周りの陶器が一杯。

店舗を突っ切った庭?にもバスタブが展示してあり、

降りかかった小雨を丁寧に拭いて体験入浴?させてくれました。


私自身は入らなかったけれど、

やはり入ってみるとフィット感の違いをとても感じたよう・・・


見た目からスクエアを希望していた私達だけど、

フィット感から、サイドは丸みを帯びたカーブの方が良いみたい。

外国仕様で日本のお風呂と比べ浅いこともあり、

であれば、寝た状態で足を延ばして入りたいということで180センチの長さに決めました!


そう・・・ユニットバスが良いなと躊躇してたのに、

ホーローのツヤ・質感を目の当たりにすると、

ユニットバスって如何にもプラスティックに塊のように思えてしまう。。。


あ~掃除が大変だ。。。



見積り等は設計屋さんを通してやってもらうとのことなので、

洗面ボールのお気に入りも決め、店を後にしました。