正直イマイチでした~塩大福@松月堂【巣鴨】 | よこはま情報局

よこはま情報局

横浜のランドマークタワーのふもと「みなとみらい」に住む主婦が横浜の情報を中心にレポートします♪現在マイホーム建築中

昨日から彼の出張に合わせ、実家に帰ってきてます。

セキュリティーもしっかりしたマンションだから危ないことは何もない筈なんだけど、

相変わらず私が一人夜を過ごすことを心配してくれる彼・・・

なので私は、少々面倒だと感じる時でも良い子に実家に帰ってきているのです。


なのに今日は朝から父は病院、母は友達と巣鴨に出かけ、

結局私一人で午前中を過ごしました。


夕方に帰ってきた母のお土産がコレ。


どうやら巣鴨は塩だいふくが有名らしいビックリマーク


よこはま情報局

しかし、これがイマイチ私好みでなく・・・

というか、母まで「美味しくない。。。」と嫌々顔で食べてるし・・・


塩大福とはいえ塩が効きすぎ・・・正直しょっぱい。

甘さがかなり控えめなこともあってより一層しょっぱさが際立ってます。

で、夕方の時点で既にもちは相当に固く、おばあちゃんなら食べれないよう。。。


そして今更母は

「以前ツアーで行った時、ガイドさん他の店を勧めてたのよね~。

 その店は美味しかったけど、やっぱり味が違うのね~」

と・・・


残念なお土産でしたガーン