『郵便局です、配達に問題があります』
『NTT○○です、重要な連絡があります』
『○○です、お宅に必要ではない"お宝"ありませんか?」
『こんにちは!お宅のネット配線に問題が・・・』
『無料でテレビ、見られます』
・・・、いっぱい、電話や訪問者が来る
困ったものです
『国旗損壊罪』より、『詐欺行為類似法』みたいなことを、国会で議論してほしい
『NTT』での『詐欺電話』は、取り締まれると思う
ザ・ビートルズを弾く『レット・イット・ビー』
なかなか進まない「ビートルズの曲」
『ザ・ビートルズ/ギター・ソロ名曲集』を、全曲(27曲)弾いてみよう
道のりは、遠い・・・
07.『And I Loce Her~アンド・アイ・ラヴ・ハー』
25.『Let It Be~レット・イット・ビー』
19.『Ob-La-Di,Ob-La-Da~オブ・ラ・ディ・オブ・ラ・ダ』
『レット・イット・ビー』、『アンド・アイ・ラヴ・ハー』は、何度も練習しましたので、そろそろ近々に掲載予定!
頑張らなくちゃ!
ちなみに、酒のつまみは、庭で取れた"大根"数本
太さ親指くらい、長さはその親指の3倍くらい、水洗いして、マヨネーズ、一味、カンタン酢を掛けていただいております
この大根の"葉"は、卵と炒め、ポ ン酢と胡椒で味付け、これが夕飯の"箸休め"の一品
クマさん 『八ちゃん、おはよう!』
八ちゃん 『いゃぁ-、クマさん、おはよう!」
クマさん 『まだ、朝の5時だけど、北海道は明るいねぇ』
八ちゃん 『夜は、9時前には寝ているので、朝は起きるのは早いよ』
クマさん 『ありゃ、左頬のシミ大きくなったんじゃないかい』
八ちゃん 『わかります?」
クマさん 『10年前から、あるのは感じていましたけど・・・なンとなく~』
八ちゃん 『そうなのよ、鉛筆の先のようなシミだったンだけれど・・・』
クマさん 『ワシも、あるある、首筋にぼっぽってぇのが・・・』
八ちゃん 『チョイと気にしているので、「メラCC」って云うのを、今、買ってきた』
クマさん 『効果があると良いね!』
八ちゃん 『気が付くとネ』
クマさん 『なんだい、なんだい』
八ちゃん 『この、「メラノCC.」って云うのが、ロート製薬なのネ』
クマさん 『・・・』
八ちゃん 『6年前に、上下の入れ歯を作ったのヨ』
クマさん 『歯が、半分になったって云ったね』
八ちゃん 『その入れ歯が、折れたりして・・・、その歯医者には行かないことにしたンだけど、近くの歯医者で直してもらって、2年が経って、順調!』
クマさん 『それは、良いね!』
八ちゃん 『それと一緒に、「歯のクリーニング」ッて云うのも、止めたました』
クマさん 『結構な料金掛かるようだけど、歯には良いようだね・・・』
八ちゃん 『・・・と云うので、その前の歯医者に定期的にかよっていたンだけど、クリーニングした後、歯ぐきに痛みがあったりして、"あずましく(北海道弁:快適)"なかったンだよネ~』
クマさん 『ありゃ、それまた・・・』
八ちゃん 『クリーニングを止めてから、ロート製薬:歯ぐき再活サポート・歯槽膿漏薬「ハレス」、弱った歯ぐきを修復「ハレスハミガキ」を、今、使っているンだけど、最近、入れ歯を入れても痛みもないし調子すがいいンだよねー』
クマさん 『それは、良いね!』
八ちゃん 『ついでに言っちゃうけど、ロート製薬:頭皮ピンポイントかゆみに直撃「メディクイックH」、頭のかゆいのかゆいのとんでけー!」です』
クマさん 『かゆいのは、つらいネ・・・』
八ちゃん 『その12「視力が足りない!高齢者免許更新」に話したけど、 『ロート製薬:酷使した蓄積したつらい疲れ目を治す!「VロートPREMIUM」、これのお陰かも・・・今は、貧乏人なので、ロート製薬:目のかすみ・目の疲れに「ロートビタ40」にしましたげと・・・』
クマさん 『八ちゃん、いや社長~♪』
クマさん 『「ロート製薬の社長」みたいだネ(笑)、これこそ『病気自慢』の薬の羅列っ~!』
八ちゃん 『ハハハッ~はぁ(ニガ笑)』
クマさん 『1 2 カウントだ その調子 元気で行こう そうだ カモン もう1回・・・』
八ちゃん 『いゃぁ-!クマさん、元気だね~』
クマさん 『やぁ~八ちゃん、ほれ!ほれ! ワン・ツー、ワン・ツー ・・・』
八ちゃん 『それって、2005年(平成17年)頃に、流行った「ビリーズブートキャンプ」ってやつかい?』
クマさん 『ほれ!ほれ! ワン・ツー、ワン・ツー ・・・休まないで歩け~♪』
八ちゃん 『水前寺清子の歌になってる・・・』
クマさん 『八ちゃん、動かないことには、手足が上手く動かないだょ~』
八ちゃん 『ワシもネ、握力が弱くなったッな~と、感じるのヨ』
クマさん 『ペットボトルの蓋、開けられますか~!」
八ちゃん 『それそれ、ペットボトルの蓋を開けが、チョイと難しい時あるなぁ・・・、それで、20数年前に買った道具を、また使うようになったの』
クマさん 『「社長~❤もっと安く~❤」って云う通販で、数年前に販売された道具"えもんかけ"になってしまう「ぶらさき健康器具」かい?』
八ちゃん 『ハハハ! それに似てるかも・・・、「ハンド・エクササイザー」って奴』
クマさん 『なんじゃ、それ?』
八ちゃん 『握力ハンドクリッパーって云うのかな?、左手の指の力が増え、Fコードなどセーハが、楽々って云う代物」
八ちゃんが、手に持ったものを、クマさんに見せた
クマさん 『Fコードやら、セーハが何のものかわからないが、長続きはしないようなものだネ』
・・・、そうそう、クマさんの云う通り、長続きしません(涙)
ザ・ビートルズを弾く『イエスタデイ』







