#台風対策ですること | 元気が出る心理学!心のお手入れ術!

元気が出る心理学!心のお手入れ術!

元気があればなんでも出来る!
元気がない時こそ!心のお手入れ術を使ってね。

台風🌀大丈夫でしたか?

九州や西日本では雨や風、大変だったと思います💦

 

さて、

明日からお盆休みの人も多いと思いますが!

 

今度は台風7号が太平洋に😅💦

 

お盆の計画、どーなるのー!?って

なってる方もいらっしゃると思います😰

 

予定やめる?変える?

家にこもる??

 

そんな中でも充実したお盆にしたいよね〜と思う方は、、、

 

以下のこと、いかがでしょう?

 

↓↓

 

「お盆が終わった時、どんな気持ちになっていたらいいか?」を

考えてみましょう😊

 

・楽しかったな〜 とか

・子どもの笑顔が見れて良かった!とか

・リフレッシュした〜 とか。

 

その気持ちや感情を味わうために、

「何をしたらそうなるか?」を考えます。

 

過去に「楽しかった〜」とか

「リフレッシュした〜」になった時、

どんな事をしてました?

 

それをヒントにして

このお盆休みは何をするか?を考えます。

 

 

もし雨とかで、やろうと思った事が中止や変更になったとしても、

 

はじめに決めた「お盆が終わった時、〇〇な気持ちになっている」は【変えない】で、代案を考えます✨

 

例えばこんな感じ✨

「子どもたちの笑顔が見れて良かった!」「ホッとした」という気持ちになったらいいな〜と、しましょう。

 

アスレチックに行こう!と決めても

台風でダメだったとしたら、、、

 

過去に子どもたちの笑顔が見れた時の記憶をヒントに、、

そして「笑顔見れて良かった!」「ホッとした!」の気持ちが得られそうなことは?

 

「お家でディズニー映画三昧!」とか

「部屋の中にテントを張ってキャンプちっくに過ごす」とか。

こんな風に考えていきます。

 

きっとアイデアはあるはず🤩✨

 

 

すると、

きっと満足するお盆になると思いますよ〜😊

 

さらに、

目の前で起きることを、自分が楽しめたら最高ですね❗️

 

素敵なお盆休みを~💓💓

 

台風対策ですること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する