5年目記念 | 年子&わんこママの雑記帳

年子&わんこママの雑記帳

2015年に夫は天国へ旅立ちました。
その後のあるひとり親の忘備録。

5年前の2月に我が家にレオンが来てくれました。

 

5歳すぎてすっかり落ち着きも出てきました。

 

前から気になっていたクレートにぴったりの

クッションをプレゼントしました。

 

1歳になる前にケージも片付け

家の中完全フリーで過ごしてきたので

クレートで過ごす習慣がなかったのですが

災害で避難が必要になった場合などを考えて

クレートで過ごすことも

慣れておいた方が良いなと思います。

 

そこでクレートの中が快適になるように

フカフカのマットを買って敷いてみると

かなり気に入ってくれたようです。

 

今まではクレートに入ると

おやつをもらえたので

入ることは入っても

すぐ出てきていたのですが

クレートの中でグフグフ言って

寝て過ごしてくれるようになりましたわんわん

 

フリースの毛足が長くて

とっても気持ちよさそうですクローバー