新盆 | アラフォー独身女、危機連続の人生後半戦の記録

アラフォー独身女、危機連続の人生後半戦の記録

2023年、新築マンションを購入したら会社が傾いた!!
減収、リストラ危機をアラフォー独身おばさんがサバイブする記録である!

43歳、独身女子ふにこです。
新築マンションを購入しました!
新居での独身LIFEをつづっていきます。
目指せサイドFIRE!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

【NLGpc7wP_】を使って #トリマ を始めよう!

https://mapfan.to/trip-mile

メルカリ⇨招待コード JDKEJV

 
こんばんは、ふにこです。
お盆休みですね。

私は母の新盆ですが、
父も母も都会にでてきた末っ子で
縁が薄く、お盆になにをしたらいいのかわかりません。
そもそも葬式とかもどうしたらいいのかわかりませんでした。
お金もないので、なるべく安いところを探し、
火葬のみしましたが…。
(費用は私が持ちました)
母は見栄っ張りでプライドがとても高かったので
葬式ちゃんとして欲しかっただろうなと思うんですが
鐚一文も遺さなかったので仕方ありません。
母はほんとうに貯金ができない人で、
家計管理がまったくだめで教育資金すら確保しておらず、私は大学もいけませんでした。
墓もないので、母のお骨は父の元にまだあります。

母ななかなかの毒親だったので、

マンション購入話とは別に語るべきことはたくさんありますが

人を選ぶ話なのでね…。

 

 

 

フォローしてね