2月のクッキング | こぱんはうすさくら初石教室のブログ

こぱんはうすさくら初石教室のブログ

千葉県柏市 こぱんはうすさくら初石教室
児童発達支援・放課後等デイサービス


2月に行ったクッキングの様子ですスプーンフォーク
2月は節分とバレンタインということで、
恵方巻きとキーマカレーを作りましたおねがい


まずは、恵方巻きの材料のお買い物へ。



何を巻くか事前に話し合い
考えていましたが、お店にない物も。
実際に見て回って、
「これも美味しそう!」
と見つけた物を買ったりしました電球
予定通りにお買い物ができないこともある事、
そんな時はどうしたらいいかな?
も経験できましたニコニコ




お好みの具材を巻き巻きキラキラ

鬼のパンツの恵方巻きも節分ラブラブ

美味しくいただきました〜うずまき






続いてバレンタインキーマカレーですラブラブ



毎月のクッキングにも慣れ、

手際よく進められました拍手

ご飯をハート型にして、

バレンタインキーマカレーの完成ラブラブ

フルーツポンチも作りましたおねがい