復活!GSX-Rで! | YZF-R6とセローで!

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YZF-R6とセロー250の日記



ハイ


僕です。











ついにGWのGSX-R復活が実現しました!!!






間に合って良かった…前途多難だったけど…苦労したけど…直って良かった…(涙)





とりあえず3日目の組み付けから!







5/2




今日も朝一から秘密のガレージへ整備に向かいます。








前日の地獄のブリーダーボルト折れに直面して悩んだ結果…





R1につけてるブレーキ一式移植はとりあえず諦めて、買ったK5用のトキコキャリパーとR1の純正マスターの取り付けで決定。




後で聞いたけどキャリパーに対してちょっとマスターが合ってなかったようだ。



けど形になればまぁ良しということで、








組み付け!







マフラー組むとだいぶカタチになってきたなって思えた!



ただ転倒したおかげでマフラーハンガーがいびつwww







気にしたら負け…




懐かしのハイレグカウルを取り付けて…








積み込んで完了!!!



秘密のガレージの難所は知ってる人は知っているいわゆる「一本橋」




小さい頃からおじさんがビックバイクでここを出入りしてたのは見てたけど、実際自分でやると非常に危険&プレッシャーw



ブレーキついてないし落とす気しかしなかったのでエンジンかけて足場をピョンピョン飛びながらクリアしました笑笑




とりあえず現状で残りはブレーキ



リヤブレーキは一生エアが抜けず…


フロントはパーツが足りず組み付けれず…



リヤは使わないからいいけどフロントは早急にパーツの買い出しへ






ついでに言うとパッドも中古でついてきた残り少ない純正だったので交換したいところ。






ナップス到着




とりあえずキャリパー側のバンジョーボルトは確保



ホースはR1000で使ってたメッシュがあったので再利用






パッドは…と考え込むも、ラインナップが少ないし欲しいものが無いので、ケチって買うのはやめました笑


ちゃんと動くかわからんし…安くないしね…






って事で本日





浜松祭りな浜松を出発



高速情報を見ると…何やら新東名も東名もエグいことになってるらしい笑



国1も地味に混んでるっぽいけど国1で向かう。




所々混んでたけど、無事着。





今日は青空ピットが確定してたので入門と同時に視界に入るだちおさんとはいやんさんw






だちおさん走るの!?ってツッコミが入る中おろすの手伝ってもらっちゃいました笑ありがとうございました!







ブレーキ組み立てで忙しくて写真は撮れてなかったんだけど、唯一取れたのが財布忘れて遅れてきた悪魔がフルードを入れてくれようとして阻止した写真のみだった(遠い目)






無事(?)組み付けてピットへ!



今日はいつものメンバーが沢山だったんだけど、そのいつものメンバーもえらい久しぶり走行だったってオチwww







ま…まあ?自分も丸1年ぶりのGSX-Rでの走行なのでちょっと緊張気味(汗



まずほんと何事もありませんようにってのが本音です笑





でフロントタイヤをこれまた750のときぶりにダンロップスリックへ







割と新めで転けるリスクが少なそうなのが手持ちでこれだった





ダンロップ…不安笑






で、ついにコースイン!





一周まわっただけでね…









感動した






何に感動したって








1年ぶりにGSX-Rに乗れたことはもちろんなんだけど






すっげー

乗りやすいの







トルクがモリモリなのもあるけど、久しぶりのクロスプレーンじゃない直4




低速からの加速がエグいし速い




加速感はマジでR1よりいい気がした



確かにスペシャルなエンジンだからってのもあるけどマジで最高な気持ちでした笑




でも久しぶりのGSX-R、ダンロップスリック、純正足回り&ブレーキで止まらない曲がれない怖いで1分切れなかったw




でも徐々に慣れていって



1分は無事切ったw





なんだか右から左からバビュンとみんなに抜かれたけどもう諦めの境地w




挙げ句の果てにはだちおさんと一緒に西浦警察に御用👮‍♀️




回転数縛りで走行です


ピットアウトと同時になんか1コーナーあたりでなんかバイクが横になりながら後輪クルクルさせてたけどあれは練習だったらしいのでアレでいいらしい。


…アレ…おかしいなぁ…顔…口角が上がって下がらないや(悦)





冗談はさておき13時枠を無事終えてホッとしたけど、なんだかまだまだ走りたい気持ちがあったためそのまま14時枠をおかわりw




今回はフロントプリ全抜きと圧側抜き抜きで走行





ちょっと旋回がマシになった時点で少しずつペースアップ




後半は慣れてきて57.99まで



オーリンズ欲しいけど多分不要だろうなw




スタンスとしてはさおり同様ブレーキはパッドとディスク交換したい。



けどサスは別にいいかなぁ…フロントは変えたい…




前後オーリンズをの頃を思うとヘアピンが曲がりづらい。けどセット出れば純正でもきっと行けるんだろうな。






って事で走行中もR1を売って金にしたら…なんてことが一瞬頭に浮かんだりしたのは秘密な話…






でも今回GSX-Rに乗ってR1にフィードバックできそうなことが何個かあったんだよね!


って言うのは乗車ポジションなんだけど。



R1は一枠走っただけでやっぱ首と手首と腰が激痛なんだけど、R1000は二枠走ってもへっちゃら。




んで車体姿勢は一緒にはできないんだけど、すごい楽だって思ったのはハンドル幅だった。



R1は窮屈でしんどいんだけど、R1に慣れてる状態でR1000に乗ったらハンドル幅の広さにびっくりした!



コーナー中凄いゆったりフォームが取れるイメージ?



これはぜひR1に導入したい。




んで前回つけたハイシートは却下ですね。



とにかくポジションって大事だなぁって気づいたのは良かった気がしました(今更)






いかん、ハンドルポチりしてしまいそうだ。



幅広いのはやっぱベビーフェイスかな?




実家に新品のデイトナのハンドルがあったっけ見てみようかな。









黄色目さんとおかちんが撮ってくれた!!!



このメットにR1000は新鮮だ😊✨





ありがとうございました♪










走行後の記念撮影。






いやぁ〜久しぶりにみんなに会えて超楽しかったです😌✨



凄い久しぶりにサソリさんにも会えた!




今年の9月のイベントレース、出れるか微妙だけどそこを目指して今後は活動したいと思います!



今後の活動、、、R1かR1000か、、、






最終章やいかに!?