「七草粥の 歌!?」💕😬😅🤣



もう 新年から 7日
今日は 七草粥を食べる日ですニコニコラブラブ







年末年始の 暴飲暴食で 疲れた胃に優しい お粥なので
食べる方も 多いかな?ニコニコお茶




春の七草
「せり  なずな 
ごぎょう  はこべら  ほとけのざ  すずな  すずしろ」




スーパーで 七草粥用の 菜っぱも 
セットで  売っていますしね🍀✌️😊💕








でも   皆さん 歌いますか?😅あせるあせる



我が家は 歌います!(笑)🤣💓



「♪唐土の鳥が、日本の土地に、渡らぬ 先に、はやせ、はやせ♪ 七草なぐさ トントン♪



あ❗️  おまけに
トントントン♪って 歌いながら 
まな板の上の 七草を 叩きます(切ります)(≧∇≦)/💕







結婚した当初は 恥ずかしくて 歌えませんでしたが
 今は 歌わずに 食べる 七草粥は 考えられません(笑)




お陰で 風邪引かなくなりましたよ🍀✌️😬アップ
唐土の鳥 って 
唐の國からインフルエンザを連れて来る? らしい







お粥は 食べ過ぎで 疲れた胃を癒し
七草で、ビタミン補給
この時期、とても 意味のある食事



でも 歌う事は 意味あるの?😳❓




って 思った方 (実は 私も 最初そう思っていた)あせるあせる


だけどね〜音譜音譜
歌って   叩く(切る) 時♪
なんか、笑ってしまうから 不思議
笑顔になる🍀爆笑音譜音譜音譜









ナチュラルキラー細胞が  免疫力を高めてくれる❤️
そんな気がしました🍀✌️😊💕




意味の無いことは ないんだね〜💓💓💓








♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*



お読み下さりありがとうございます🍀😊

漢字を感じる 文字アート
絵っせーじ®︎ の  畠中ことみ(kotomin)です♪




⭕描き始めたきっかけは こちら








#ISD個性心理学 インストラクター

#キレイデザイン学インストラクター

#日本メンタルヘルス協会 カウンセラー