「想像力」


調べると


物や出来事の心的イメージを形成する能力とある。






でも、難しい説明より

文字通り、想いを映像化する力なんじゃないかな?ウインク音譜






本で読んだ文字や、ラジオの声から 思い浮かべたり




〇〇したら こうなる!



というような  ちょっと先のことを 連想したり




楽しい妄想もいいよ💕( *´艸`)クスクス






「想」って漢字は  相+心

相手のことを 思って 考える(思い浮かべる)
そんなイメージが 浮かんだ💓




芽は 葉をつけて、枝をつけて、やがて大木になる
(木偏になる)٩(ˊᗜˋ*)و







だから 想像力は  優しいことや
楽しいことに傾けたい💕




そうすれば、きっと さまざまな 諍いや  いじめなども  事件に 発展するような事には ならない気がする



きっと 世界も 平和になるんだよ‼️(´▽`) '`



🍀絵っせーじ は    
🍀誰かのために描くと とても喜ばれて 幸せになります🍀    
❤️自分の 喜怒哀楽を出す為に描くと スッキリします❤️    
❣️漢字を分解してデザインを思いつくと 楽しいです❣️    
💯右脳も 左脳も 心も 手も いっぱい使って 活性化💯


お読みくださりありがとうございます♪


文字を絵にして気づくこと
絵っせーじ®︎ の  畠中ことみです♪