北海道前奏文(予告編) | 指苛めの日々

指苛めの日々

趣味のピアノについて、日記をつけることにしました。
あとは身の回りのすごいこと、しょうもないことをゆる~く綴っていきます。

都知事選は女帝ゆりこさんが続投だとか。


新しいお札もできたりして。


そして気温はどこも軒並み40度超え❗❔


世の中動いてますよねえウインク


でもそんな内地(本州)での出来事は


指苛めのあずかり知らぬこと爆笑


なぜならここは

北の楽園、北海道❗

(お札はここも一緒か💦)




バカンスとかいいながら


本州から逃げに逃げて


放浪の旅に出たとも


見えなくもない指苛めの旅❗❔


旅行に出たのは10年近く前の東北以来。


青森の弘前より北は行ってなかったから、


津軽海峡でリミッター解除されて


ハイな状態がつづいてるのです。


フェリーで函館上陸したら


まるで新大陸発見したみたいな⁉️


気分はまさにコロンブス笑い泣き


いや感動しましたよ✨


飛行機にも新幹線にも頼らず


ほぼ自力でしたから😃


遠いなあとは思ったが、


本当に自力で来て良かったと


心から思いましたよ。


でも皆さんには絶対にオススメできません🙅


これは冒険に近いですから皆さんは


せっかくの交通機関しっかり利用して


快適な旅をオススメします❗


とにかく今は内地とはすっかり切れて


ましてや関西でのことなど


遠い夢のよう口笛


そしてそんな北の果てに


こんな大都会がありましたよ🎵


さっぽろ~❗


函館から近いと思ってたら

とんでもない300キロ
走らされました💦

内地とはとなり町までいくのにも

キロ数のケタが全然違います。

ウチから「んめだ」に行くのに約30キロ。

その10倍はあるわけ
ですから❗❔

これからいったいどうなるのか?

期待と不安に包まれて、

でもハイな気分が不安を吹き飛ばし、

とりあえず札幌で飲み食い観光❗

旅に夢中ですから、投稿は余計に後回しです。

そしてこれは指苛め目線の北海道。

今日はまずは前奏文
(突っ込まないで頂戴🙏)

次回札幌編からぼちぼち書いてゆきます。

そして皆さん気になるのは

やはりストピですよね❗

そして北海道のピアノ事情も

わかった範囲で書いていきますね。

お楽しみに👋

【世界発🌍️今日の1曲】

北海道発

「圭子の網走番外地」

そして指苛めは流れ流れて


いまここです❗


🎵その名も網走番外地


刑◯所ぢゃありませんよ💦


ちゃんとホテルですニヤリ


せっかくなので


監獄の見学には行きましたが


動画に映ってるまさにこのとおり笑い泣き


札幌からめちゃ遠かった💦


ピアノどころではありませんでした。


健さんのは少し重たいので


こちらにしました。


圭子さんなんでも歌う🎵


ヒカルちゃんも歌わないかな❗❔