津軽海峡 | 指苛めの日々

指苛めの日々

趣味のピアノについて、日記をつけることにしました。
あとは身の回りのすごいこと、しょうもないことをゆる~く綴っていきます。

ただいまバカンス満喫中の指苛め❗


今、船に乗ったところです🚢


とかなんとかいって

前回のこの豪華客船は単なるイメージ。

今本当に乗ってるのはこれ❗

青函フェリー🚢

豪華客船とゆうよりは昔の青函連絡船。

そう、イメージとしては

石川さゆりの歌の世界❗
なんか全然違いますが

まあいいではないですか。

こんなバカンスもありとゆうことで。

さて青森まで車で、

フェリーターミナルからこちらに乗船。

そう、目指すは

北海道なのです❗

それも人生初の北海道❗
ワクワクがとまりません笑い泣き

でもねショボーン

青森に向かう途中、

北陸まではルンルンだったのが

突如車のトラブルに見舞われて

途中で足止めをくらってましたえーん

本当に青森まで着けるのか?

一時はウチに戻ることさえ考えたのですが

そこは日頃の行いのおかげで?

なんとか無事青森にたどり着き

フェリーにま乗船できて

感激もひとしおなのです笑い泣き

見てくださいなこの景色。

おもかじいっぱい❗

気分はすっかり
ワンピース❗(見てませんが💦)
3時間後には函館。

このあとも不定期に

ちょこちょこ投稿していきますね。

また番外編として足止めくらったとき、

ケガの功名といいますか、

思わぬピアノの穴場を見つけて

しまったのでびっくりそのことも、

折りを見て書きますね🎵

ではお楽しみにニコニコ

なんかフェリーの中って

投稿はかどりますね?

なんで❗❔

【世界発🌍️今日の1曲】
日本発
石川さゆり「津軽海峡冬景色」
石川さゆりさんの歌唱は凄みがあります。

特に「天城越え」はグッとくるものがラブ

この歌のとおり、指苛めは

今まさに津軽海峡にいます。

でも実際に来てみたら、

当時とは時代背景も違ってますし、

かもめも飛んでないし(雨だし)

そんなわびしいものでもないですニヤリ

だいいち今夏ですし爆笑