また新曲かよ!? | 指苛めの日々

指苛めの日々

趣味のピアノについて、日記をつけることにしました。
あとは身の回りのすごいこと、しょうもないことをゆる~く綴っていきます。

3連休の土日は2日つづけて弾き合い会。


土曜日は心斎橋サロンさん。


この日は大貫妙子「幻惑」
ケイト・ブッシュ「嵐が丘」
マイケル・ジャクソン「Bad」

を弾かせていただきました。

マイケルは発表会近いから

毎回弾くようにしていますが

なんせ時間が3分強ですから

時間がかなり余るので2曲を追加しました。

「嵐が丘」は未だに弾けてるのが

不思議なくらいです?

最初の頃の新鮮味はもう失せてますがショボーン

こうして時間稼ぎのときは

まだお世話になると思います。

「幻惑」は指苛めのレパートリーの

中では出番少なくすっかり

目立たなくなってしまいました。

でもこれからはできるだけ

演奏機会を増やそうと思ってます。

なんせ今主役はマイケルなもので💦

そして日曜日は地元サークルさん。

この日はエントリーしたつもりが

できてなくて(忘れてました💦)

主催者さんに大変ご迷惑をおかけして

しまい🙇‍♂️💦💦

なんとか3分半だけお時間いただき

マイケルだけを弾かせていただきました。

そんなこんなで2月3月は

発表会つづきでマイケルをメインに

活動してるわけなんですが

この状況下で性懲りもなく


新曲に着手して
おります口笛

またかよ❗❔

いえね😃

マイケルの曲は3分ほどで短いから

短い分だけ新曲に時間を

さくことができるわけです。

なんの曲かと申しますと

「夏恋女」「幻惑」につづく

大貫妙子の3曲目❗

えっとそれ以上は伏せときます🙅

まだイントロ必死でやってる段階ですし💦

ただひとつ

ヒントを申し上げるならば

“お葬式”

これをお読みの大半の方は???

でしょうね❗❔

ごくごく一部の大貫妙子ファン

および映画マニアの方は

ピンとくるかもしれない❗❔

またいずれ公表しますよ😃

【世界発🌍️今日の1曲】
BTS「アリラン」
2019年 韓国発


この曲、前々からプランはありました。

BTSバージョンは今初めて聴き、

なんだか胸を打たれてしまって💓

オリジナルではなくこれにしました。

これ聴いてたらピアノでも

弾きたくなってしまいましたよ🎵